久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > トヨタ・ランクル。大事に乗っていらっしゃるお車にコーティング!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

トヨタ・ランクル。大事に乗っていらっしゃるお車にコーティング!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

本日は久々の雨が降っております。

年内も残すところ数日になり、年内の予約もほぼ詰まりました。 年始に綺麗な車に乗っていただくため、線さ予約も行ております。30日まで営業しますので、洗車のご用命はお早めにどうぞ

今回の記事は 久留米市のKさま にご入庫頂いた

トヨタ ランドクルーザー

平成16年初年度登録のお車で、大事に大切にお乗りのお車です。

最初はガラスの水垢についてのご相談でしたが、ボディーコーティングフロント3面に透明断熱フィルム施工も合わせてご依頼いただきました。

DSC_0223

他店でコーティングをしていいらっしゃったようで、年式の割には綺麗にしていらっしゃいます。

DSC_0243

DSC_0248

DSC_0253

ディテールのクリーニング。

細部の汚れは仕方ないですが、隅々にコンパウンドの焼き付いたものが残ったままの部分が数か所ありました。 マスキングなり、磨き方なり、事後処理なりきちんとやっていただきたいですね。

DSC_0304

DSC_0342

DSC_0359

DSC_0361

年式を考慮して気を遣う磨きです。

これまでにどんな磨きが行われたかどうかが分からないので、極端に塗装が薄いところがある可能性があります。あまり粗いコンパウンドは使用せず、きめが細かいコンパウンドを使用し回数を増やして磨きました。

DSC_0366

一番問題となっていたガラスの水垢です。

酸性のクリーナーで落として、その後磨きました。フロントガラスはワイパー傷があり出来るだけ頑張りましたよ💦

DSC_0374

DSC_0363

写真が分かりづらいですが、ずいぶんきれいになりました!

DSC_0398

脱脂洗車を済ませてガラスコーティングの施工です。

今回のチョイスは撥水を抑えた「PCX-S7」

通常のガラスコーティングより厚みがありグ回光沢を出してくれます。

DSC_0425

細部にまでキチンとコーティング剤を塗布しますので、拭き上げも細部の仕上げに入念です!

DSC_0444

DSC_0450

引き続き「透明断熱フィルム施工」

フロント3面(フロントガラス、フロントサイドガラス)に透明の「ピュアカット89」を施工いたしました。

DSC_0458

DSC_0461

施工後の透過率チェックです。

フロントサイドが76%、フロントガラスが77%

車検も全く問題なしですね! 紫外線を遮断してますので日焼けを気にせずドライブが楽しめます。そして断熱フィルムですから夏の暑い日差しから守ってくれますよ!

DSC_0477

DSC_0478

艶々、ピカピカのランクルの完成です!

お時間を多めに頂きましたが、Kさまも仕上がりに大変喜んでいただき、もう1台所有されている「ジムニー」もご入庫していただきました。ジムニーの記事は改めてUPいたします。

Kさま、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

クリスマスでね。今年は色々とコロナに振り回された1年になりましたね。来年は明るい1年を期待したいものです。

今年の施工スケジュールもお陰様で満杯の状態となりました。2021年は1月6日より平常営業を行いますので、来年もよろしくお願いいたします。