久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > ボディーコーティング拘ってみませんか?

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ボディーコーティング拘ってみませんか?

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

風が冷たいですね!12月って感じが少しづつしてきましたね。

今回の記事は 佐賀県神崎郡のGさま にご入庫頂いた

ミツビシ  ek  クロス(新車)

DSC_0134

アイボリーメタリックとオレンジのルーフが際立ちますね!

ボディーにガラスコーティング施工アルミホイール撥水コートのご依頼です。

DSC_0137

DSC_0146

DSC_0142

ボディー色が薄いので、ガレージ内の照明を少し落として磨く個所にライトを当てながらの磨きです。

ボディーカラーが薄い色だと、どうしても傷が見えづらくこのようなスタイルをとります。

DSC_0168

磨きと脱脂洗車を終えたお車にコーティング施工を行います。

お客様のお選びいただいたコーティングは

「PCX-S7」

極上の光沢、高い防汚性能、耐擦り傷性。
求められる性能を追求したガラス系コーティングなんです。 当社では上位モデルですよ!

DSC_0169

このようにボディーに専用のスポンジを用いて塗布します。

通常ガラスコーティングの3倍近い膜厚を誇る「S7」です。通常よりも厚塗りです!

DSC_0194

ボディーのコーティング施工が終わたら、アルミホイールのコーティングを行いました。 アルミホイール専用に開発されたガラスコーティングなんです。 アルミホイールにガラス被膜を作ることによってブレーキダストの固着から守ってくれます。

DSC_0198

ボディーとホイールの施工が終わりましたので、ガレージ内で24時間以上保管を行い、納車準備を行う流れです。

この保管時間の間にコーティング膜が空気に触れてガラス被膜へ転化するのです。とっても大事な時間なんですよ!

DSC_0206

DSC_0204

DSC_0203

写真ではなかなか表現が出来ませんが、濡れたような艶なんです! 「S7」の特徴の一つです。 本来は濃色系のお車にお勧めしているコーティングなんですが、このアイボリーの艶は癖になりますよ!

Gさま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

ガラスコーティングに迷ったらご相談くださいね! 適当にコーティングをしても意味がありませんよ! 

専門店として27年。信頼と実績がありますからね!