久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 拘りたい方の味方です。ワンランク上のガラスコーティング施工!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

拘りたい方の味方です。ワンランク上のガラスコーティング施工!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

人気芸能人のひき逃げ事件があったようですね。とにかく自分でやってしまった事は逃げずに自分自身の責任なんですから・・・そう思います。

今回の記事は アウディ久留米さま にご入庫頂いた

アウディ Q3スポーツバック(新車)

ボディーにガラスコーティング施工のご依頼です。

入庫すぐに洗車とディテール洗浄を済ませ、ガレージ内でマスキングを施し、磨きを開始します。

DSC_0022

DSC_0023

世間では新車は磨きませんって施工店があるそうですが・・・当社としては信じられません。 何故なら磨きを行う前と後ではお車の艶などがまるで違うからです!

それから、マスキングテープの貼り方も気になりますね! 適当というか貼らずに磨いているところもあるようですね💦 正直に怖いです。ポリッシャー(機械)を使用して磨くわけですから磨かない部分ぐらいは保護して欲しいと思います。

DSC_0031

約3時間ほどの磨きを終えると、脱脂洗車です。

写真で分かるように全く水が弾かない状態を作る必要があります。この後コーティング施工を行うわけですから、コーティング剤のノリをよくするためには必要な工程なんです!

DSC_0043

セレクトシリーズ(ベーシックなガラスコーティング)の中から選んでいただけました。

「PX-V 250」低撥水性 光沢重視タイプ

タイプの異なるシランを複数使用することで立体的な被膜構造となり、さらに光沢を出す為の表面処理剤を配合することで耐久性のある優れた光沢と適度な撥水が持続するガラス被膜が構成されます。

img_bdcourse_select02

2つの液剤を施工前に混ぜ合わせて使用します。合計40㏄の1台分使い切りです。

DSC_0047

専用のスポンジで丁寧に塗布し、一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。この作業で作られたコーティング膜がお車を数年間艶やかな状態を守ってくれるわけです! スタッフもその分真剣ですよ!

終了後はガレージ内で24時間ほど保管(寝かせこみ)です。  ガラスコーティングっていうものは、施工したから大丈夫ではないんですよ! コーティング膜が空気に触れることによってガラス被膜へ変化していくんです。その為には時間が必要だという事なんです。 ですから、1日で仕上がってくるようなガラスコーティングは期待が持てませんね!

DSC_0103

DSC_0099

この艶やかさが写真で伝わるといいんですが・・・ 実際のお車は眩いばかりの光を放っております!

やっぱり、ガラスコーティングってこうなければと思います。

1台のお車を施工する際は新車であっても2泊3日は最低必要です。経年車であれば4日~6日ほど時間がかかります。 逆にそれぐらい時間をかけないと綺麗になりません。

アウディ久留米さま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

大事なお車のコーティング。是非、こだわってくださいね! とりあえずやればいいって考えでは勿体ないですよ!

拘ってやってみたい方はお気軽にご相談くださいね!