久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > プロの手にかかれば、すぐに新車の輝きですよ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

プロの手にかかれば、すぐに新車の輝きですよ!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

台風が来ていますね! さほど近くを通っているわけではないですが風が強い一日になっています。お気を付けくださいね!

今回の記事は 久留米市のYさま にご入庫頂いた

ホンダ N-BOX

平成30年4月登録のこのお車。最近水垢が目立ってきたという事でご入庫頂きました。

DSC_0399

2年と数か月経過したお車ですが、やや艶が落ちた感じで水垢もありました。 細部の洗浄も時間をかけたほうが良さそうです。

DSC_0401

特にボディーの下部はピッチやタールの付着が多く、ネンドで綺麗に取り去りました!

DSC_0402

ガレージ内でマスキングを施します。 磨きを行いボディーの艶を復活させるには磨くしかないのです! そのためにはマスキングは凄く大事なんですよ!

・・・残念ながら「磨き」の写真がありませんが、3工程しっかりと磨きを行い艶々のボディーに復元しました💦

DSC_0482

 

撥水性 水弾き重視タイプ

被膜構造に撥水基を化学結合させることで水弾き効果を高めました。
被膜上部に配列された撥水変換型特殊シランが下部のガラス被膜にしっかり結合して撥水効果を長時間持続させます。

イメージ

「PX-V 250」低撥水性 光沢重視タイプ

タイプの異なるシランを複数使用することで立体的な被膜構造となり、さらに光沢を出す為の表面処理剤を配合することで耐久性のある優れた光沢と適度な撥水が持続するガラス被膜が構成されます。

イメージ

「PX-V 300」低撥水性 光沢重視タイプ

シランの中でも単体で撥水性の低いタイプのものを使用し、触媒作用により構成被膜表面に親水基を出すことで空気中の水分を常に吸収し表面を濡れたような状態に保ちます。
撥水の少ない被膜により水垢、雨染みの固着を最大限防止します。

イメージ

当社では「セレクトシリーズ」と言っておりましてガラスコーティングの水の弾きや切れ方に異なるガラスコーティングをご用意しております。
今回使用したのは撥水力に優れた「PX-V200」を施工しました。
2本の瓶を混ぜ合わせて使用するガラスコーティング剤です。
専用のスポンジで塗布し、一定時間乾燥後に拭き上げを行います。 完了後はガレージ内で24時間ほど寝かせこみ、コーティング剤が固まる(硬化)のを待ちます。
DSC_0496
 
DSC_0488
 
DSC_0498
 
まるで新車のようなお車に変身です!
Y様にも喜んでいただけました!
Y様、ありがとうございました。
洗車に来てくださいね~
 

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

磨きやコーティングについてのご質問などはお気軽にしてくださいね。 キャリア27年の当店が皆様のお悩みを解決しますよ!