久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > ガラスコーティングは施工後のメンテナンスが大事なんですよ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ガラスコーティングは施工後のメンテナンスが大事なんですよ!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

本日2つ目のUPです。  写真が溜まってるんです💦 お車をお預かりして様々な施工をさせて頂くわけですが、1台当たり30~50枚ほどの写真がスタッフから上がってきます。その中でこのブログに使用する写真を選びUPするのですが・・・・溜まっております💦  慌てております💦

今回の記事は 三井郡のHさま にご入庫頂いた

ホンダ N-BOX

今回はメンテナンスの為のご入庫です。 1年前の新車の時にガラスコーティング(EXE-2000)を施工させていただいていたので、1回目のメンテナンスです。

DSC_0205

DSC_0206

DSC_0210

DSC_0212

日頃から洗車にもお見えになっていて、常に綺麗にしていらっしゃります。

今回のメンテナンスでは、細部の洗浄クリーニング。コーティング表面のクリーニング(イオンデポジット除去)。EXEに不可欠のフッ素をのせます。

DSC_0215

「細部の洗浄」(ディテールウォッシュ)

常日頃の洗車では行き届かない部分を時間をかけて洗浄クリーニングを行います。ドア内やパネルの間やエンブレム周辺・・・

ボディーは綺麗で、隅々が汚いのは意味がありませんからね!

DSC_0218

「ガラスコーティング表面のクリーニング」

洗車後に、専用の溶剤を使用してコーティング表面に出来たイオンデポジット(水垢)などを除去です。

DSC_0221

「フッ素をのせる」

施工させていただいている「EXE-2000」というガラスコーティングは、ガラス被膜とフッ素の結合で撥水力を発揮するのですが・・・フッ素はそれほど持ちません。ですから、水垢を除去した無垢のガラス被膜にフッ素を補充する感じでしょうか?

DSC_0224

DSC_0227

DSC_0225

DSC_0223

お預かりから4時間。 完成です。 Hさまのお迎えを待ちます。 

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

–POINT–

ガラスコーティングを施工するのは常識的な時代になりましたね!でも、どこで施工するかが凄く大事なんですよ。施工後もキチンとお付き合いが出来てメンテナンスや色んなことを相談できる施工店を見つけてくださいね!