久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ヘッドライト・メッキ磨き > ガラスの水垢除去お任せください!プロの手によって美しく!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ガラスの水垢除去お任せください!プロの手によって美しく!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

週末は夕立が降ってくれたおかげで午後は涼しかったですが・・・週明けの月曜日。やっぱり暑いですね💦

今回の記事は 福岡市博多区のOさま にご入庫頂いた

トヨタ・プリウス

ガラスの水垢に悩まれていて、ご入庫されました。

DSC_0220

DSC_0225

DSC_0223

フロントワイパーの可動範囲以外はこんな感じです。 窓の淵などに若干コンパウンドの跡がありましたので、ご自身で水垢除去にチャレンジされたのかもしれませんね

今回は「イオンデポジットクリーナー」で除去することにしました。

DSC_0249

DSC_0229

DSC_0230

液剤をマイクロファイバークロスに浸してゆっくりと時間をかけてなでるように拭いていくと・・・ご覧のように水垢が取れていきます。

この液剤は若干ガスを発するので、今回は換気がいい外で作業しました。

DSC_0231

DSC_0235

バイザーがあるので、ガラス上部はガラスを少しおろして行います。

DSC_0244

リアガラスもびっしりついておりました!

DSC_0257

フロントガラスのワイパーが当たる部分は付着がありませんが、ワイパーの可動範囲以外はこんな感じで付着してます。

DSC_0264

DSC_0265

DSC_0268

DSC_0273

DSC_0269

作業開始から3時間。 綺麗に除去することが出来ました。

DSC_0274

Oさま、遠方よりご来店ありがとうございました。 

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

「汚れ」、「水垢」、「キズ」、「艶がない」などのお悩みはご相談くださいね。

専門店ならではの解決法がありますからね! お気軽にご相談くださいね!