久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 暑い夏。ご家族のために断熱フィルムを

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

暑い夏。ご家族のために断熱フィルムを

こんにちは。久留米のカービューティープロ・エバです。

日々沢山のお問い合わせ頂きありがとうございます。お客様に一番合ったご提案をさせて頂きます! 

ただいま断トツ一位のお問い合わせは、やはり断熱フィルムですね! 流石に暑すぎますね。 フィルムを貼って快適なドライブを楽しんでくださいね。

今回の記事は 久留米市のTさま にご入庫頂いた

ホンダ ステップワゴン スパーダ

先日、リアバンパー部分のラッピングでご入庫していただいたTさま。 今回はご家族のために(特に奥様の為に)フロント3面に透明断熱フィルム施工の為にご入庫頂きました。 奥さん思いの優しいTさまです♪

DSC_0372

DSC_0376

まずはフロントガラスの型取り(熱加工)です。

どうしてもフロントガラスは面積が広くて湾曲しているのでホットガンを用いての熱加工が必要なんです! フィルムの特性で一定方向のみ高温で縮む特性を利用して600℃の熱を発するホットガンでフィルム自体を湾曲させるわけです。 なかなか大変な工程ですが・・・これが済めばフィルムを貼る工程の70%は完了したようなものです!

DSC_0377

フロントサイドガラスに施工するフィルム「クリスタリン90」 アメリカ3Mからの輸入品です。

紫外線を99.8%以上シャットアウトしてくれた、赤外線を遮断します。赤外線遮断率が92%! 国内最高断熱率を誇ります。

DSC_0378

こちらもガラスの外側で型取りを行います。

DSC_0382

型取りが済めばサクサクと貼り上げていくだけです!

DSC_0390

フロントサイドの施工後の透過率チェック。はい。問題なしですね!

DSC_0394

DSC_0398

先ほど型取り&熱加工したフィルムを貼ります。 綺麗にお車のガラスに合わせて型取りされたフィルムはジャストフィット!

あっという間に貼りあがるんですよ!

DSC_0403

DSC_0405

3時間弱で完成です! クリアな視界がちゃんと確保されてますね。 この透明なフィルムが劇的な効果を発揮します。

photo6

フィルムを貼るだけでこれだけの違いがあるんですよ!      マシナス 7~9℃ほどの効果がありますよ。

Tさんの奥様が喜ぶかをが目に浮かびます。 Tさま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

まだまだ暑い日が続きますよ! 紫外線対策、熱中症対策。 お車においてはフィルムを貼る以上の効果的なものは存在しません。 迷われていらっしゃる方はご相談ください。 断熱フィルムを施工しているデモカーや体感機も御座いますので、ご自身でその違いを感じてください!