久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 専門店ならではのガラスコーティング

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

専門店ならではのガラスコーティング

こんにちは。久留米のカービューティープロ・エバです。

体調管理されてますか? コロナや熱中症や・・・色々ありますが、負けずに頑張りましょう!

今回の記事は アウディ久留米さま にご入庫頂いた

アウディ SQ2(新車)

ボディーコーティングのご依頼です。

DSC_0266

ソリッドな感じのグレーでカッコいいですね!

真っ先に行うのはディテールウォッシュ。 新車なので汚れがひどいことはありませんが、すべての個所を確認して細部にこだわってクリーニングです。

DSC_0277

DSC_0280

塗装状態も非常に良好で、最も軽度な磨きで済みました💦

新車は非常に個体差があります。ガラスコーティングを施工する際はコンディションを同レベルにしたいので、良い状態なら軽度で、そうでなければソコソコに磨く必要があります。

DSC_0291

ご指定頂いたガラスコーティングはこちら!

「PX-V 250」低撥水性 光沢重視タイプ

タイプの異なるシランを複数使用することで立体的な被膜構造となり、さらに光沢を出す為の表面処理剤を配合することで耐久性のある優れた光沢と適度な撥水が持続するガラス被膜が構成されます。

当社でのベーシックなガラスコーティングの中では1番人気ですね。

DSC_0298

2本の液を混ぜ合わせて、専用のスポンジで塗布。揮発性溶剤が抜けたころ合いを見計らって拭き上げを行います。

DSC_0301

ボディーの下部は寝板を使用して拭き残しがないように丁寧に行いますよ! 

完了後は24時間ガレージ保管を行い納車に控えます。

ガラスコーティングっていうのは、施工直後は無茶苦茶デリケートなんです。つまりは施工直後はガラスコーティングではないのです。時間をかけて空気に触れることでどんどんガラス被膜へなっていくわけです。 ですから施工直後に納車なんてとんでもないことなんですよ!

DSC_0307

DSC_0305

DSC_0303

お車の色によって艶感の表現が違います。

特に今回のようなカラーは艶が出ずらい色の一つなんですが、写真で見てもかなりの艶やかさが伝わってきます。

今回施工させていただいたガラスコーティングで数年間お車を守ってくれます。 ひと昔前のポリマーたは違い簡単に劣化するものではありません。

問題は、コーティングで構築したガラス被膜に汚れを残さないことです。ガラスコーティングだからって全く汚れないわけではありません。定期的な洗車をお勧めします。そして定期的なメンテナンスをお勧めしますよ! メンテナンスの時にガラス被膜の上の汚れを除去することでずーっときれいなお車で入れますからね!

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

-POINT-

ガラスコーティングを施工したら、最も大事なことは施工店とのお付き合いですよ!  洗車やメンテナンスを行いながら、お車の一番いい状態を長く美し保ってくれるようなお付き合いが出来るところを見つけてください。 専門的な知識や技術を有するところを見つけてくださいね!