久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > フィルムを貼って、断熱しましょう!お勧めです。

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

フィルムを貼って、断熱しましょう!お勧めです。

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

本日より平常営業を開始しております。開始早々、沢山のご入庫を頂きありがとうございます。

それにしても暑いです💦 くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね!

今回の記事は 佐賀県小城のNさま にご入庫頂いた

トヨタ ハイエース

先日、私の自宅のエアコンを取り付けていただいた方なんです。日頃が業務用の冷蔵庫や冷凍庫の販売と設置、メンテナンスをやられている方で、今は季節柄、一番忙しいらしく・・・・「暑くてたまらないが、忙しくて車を持ってこれない」って言っていらっしゃったんですが・・・急遽、4時間ぐらい時間が空いたので持ってきても良いかって連絡が来ました。

当然、特急仕上げでお受けしました!

そう! フロント3面の透明断熱フィルムで涼しくしてしまおうというお話です。

DSC_0406

ガレージ内が満杯なので、外で施工することにしました。

入庫早々、フロントガラスの熱加工です!

DSC_0419

型取りが済んだ、フロントサイド(運転席・助手席ドア)のフィルムをクルクルと巻いて・・・

DSC_0424

店長の左手にあるのがフィルムです。 このようにクルクルと巻けばごみの混入もありませんね。

DSC_0432

一気に貼り上げます!

DSC_0451

フロントガラス。 キチンと型取りが行われたフィルムは貼るのも簡単なんです。  室内のダッシュボードなどは溶剤で濡れてしまわないように養生を行い作業を行います。

DSC_0453

簡単なようですが・・・・プロから見れば簡単です。ですが、一番大変なのは熱加工を含む型取りなんです。

DSC_0454

フロントサイドガラスの施工後透過率チェック! 72%

※70%以上を確保できないと違反なんですよ。

DSC_0456

透明なんです。 

しかし、この透明なフィルムが紫外線を遮断して日焼けを防いでくれて、赤外線を止めるのでジリジリとした太陽の日差しをかなり和らげてくれます。 当然、室内では暑さを防げるのでエアコンの効きも格段に向上して快適な空間を過去補出来ますよ!

DSC_0458

今回使用したフィルムのご紹介です。

フロントガラス  3M製 ピュアカット89

フロントサイド  3M製 クリスタリン90

img_film_cry03

今回施工させていただいた「クリスタリン」を貼った場合のサーモグラフ写真です。最大6度ほどの暑さを軽減出来ているのがわかります。

実際はすべてのガラスに断熱フィルムがお勧めです。 すべてのガラスに断熱フィルムを施工すればエアコンの効きも凄く、室内温度は格段に下がりますよ!

Nさま、今回は今回はお忙しい中でご来店いただきありがとうございました。 

カービューティープロ・EBA    0942-45-6558

紫外線を遮断するだけでなく暑さまでも和らげてくれる「高機能フィルム」。

ご家族や大切な方の為にも是非お勧めしますよ! ご相談くださいね!