久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 高級ガラスコーティング!違いをEBAで体感してください!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

高級ガラスコーティング!違いをEBAで体感してください!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

もう夏季休暇真っ最中の方もいらっしゃるかと思います。くれぐれも安全運転でお願いしますね! それから、コロナも強い意識を持ってまいりましょう!

今回の記事は 大川市のTさま にご入庫いただいた

ルノー キャプチャー

新車より1年お乗りのお車です。実はご主人様のお車も当社でガラスコーティングをさせて頂いていて、今回は奥様のお車をとご入庫です!

撥水型の高級ガラスコーティング施工と、運転席助手席に透明の断熱フィルム施工のご依頼です。

ディテールウォッシュを済ませ、ガレージに

マスキングを施し磨きを開始です!

DSC_0131

新車の時(1年前)にコーティングされていたかどうかは分かりませんが、1年経過にしては状態は良好でした。色がくすんでいたので磨きを行うごとに艶やかに変身しております。

DSC_0182

ルーフ部分はブラック塗装なので、より一層艶やかさを増していきますね!

DSC_0178

磨いている写真では分かりづらいので・・・・このようなウール製のバフで磨いてるんですよ!

DSC_0170

ピラーやリアのスポイラー部分は、ピアノブラックなので、黄色いスポンジバフで、小型のポリッシャーに変更して磨きます。

ボディーは3工程、ピアノブラック部分は1工程で磨きを終了させました。計5時間半の磨きでした。 これから脱脂を行います。

DSC_0186

脱脂がすんだボディーにガラスコーティングを施工します。

カービューティープロの磨きの技と、
PROMAX EXEが創り出す究極の輝き。

「優れた光沢」、「際立つ撥水」、「長期間の効果持続」、コーティングに求められた性能がここに集結しました。
カービューティープロの長年の実績と理論から誕生したプロマックス・エグゼ。
ポリシラザンを主成分にシラン化合物、フッ素などを絶妙のバランスで配合。
ハイブリッド構造が力強いガラスコーティング被膜を形成します。
そしてその比類なき性能を余すことなく引き出すのがカービューティープロの熟練した磨きの技。

DSC_0206

DSC_0210

お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・本来、艶が表現しづらい色なんです。しかし、写真でもわかるほどの艶やかさが見て取れますね!

仕上がったらガレージ内で24時間保管(寝かせこみ)を行います。 コーティングの膜が空気に触れることで徐々に硬化するんです。逆を言えば、施工したてのガラスコーティングはとってもデリケートで弱いんです。

翌日!

DSC_0241

DSC_0242

フロントサイド(運転席・助手席)ガラスに透明断熱フィルムを貼りました!

ー POINT ー

当社では特に女性にお勧めをしています。 このフィルムを貼ることで日焼けを気にせず、ジリジリとした日差しを和らげてくれて、お肌の乾燥を防ぎます。

女性だけでなく、お子様やワンちゃんにもお勧めですよ!

DSC_0243

フロントサイドの透明断熱フィルム施工後のお約束。「透過率チェック」  70%以上を確保しなければ道路交通法違反になってしまいます。

DSC_0246

最後、引渡し前の洗車&シャワリングテストです。

「EXE-2000」の特徴の一つでもある撥水能力。水滴が立っている感じ! 撥水角度が100度以上!

DSC_0254

DSC_0256

4泊5日の施工が完了しました。

眩しいばかりの仕上がりに満足です。Tさま、ありがとうございました。断熱フィルムで奥様もお喜びですね!

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

高級ガラスコーティングは福岡のEBAにお任せくださいね。 磨きを得意としている当社では、磨きで得れる最高の状態を作ってからの高級ガラスコーティングを施します。仕上がりが違いますよ! 従来のガラスコーティングにホントの満足が得れてない人はご相談くださいね!