こんにちは。久留米のカービューティープロ・エバです。
8月になりましたね! 7月も沢山のお客様にご来店いただきました。いろんなお話が出来て楽しいです。 お気軽に遊びに来てくださいね!
今回の記事は アウディ久留米さま にご入庫頂いた
アウディ A3 Sedan (認定中古車)
ボディーの磨き&ガラスコーティング施工。そして透明断熱フィルムを含むフィルム施工です。
まずはフィルム施工から始めました。
リヤサイドのフィルムです。
リヤの3面は「パンサー20」を施工しました。
車外から見たら・・・・乗っていらっしゃることは分かりますが、表情までは分からないかな~ってレベルの濃さです。
つづいてリヤガラス。 熱加工を行い、継ぎ目がない1枚での施工を行いますよ!
室内では・・・リヤシートを倒してトランクに足を投げ出し施工しております。なかなか腹筋を鍛えられます(笑)
フロントサイドにはおなじみの「クリスタリン90」
紫外線による日焼けを止めるだけでなく、太陽の日差しの暑さをかなり高い次元で抑えてくれます。 快適ですよ~
フィルム施工完了です! 施工時間は4時間ほどでした。
それでは磨きの前のディテール洗浄を行います。
まずは足回りです。
タイヤハウス洗浄 → タイヤ洗浄 → アルミホイール洗浄 → アルミホイールの鉄粉取り このように行います。
グリルやダクトの洗浄です。 皆様が思うより汚れてるんですよ。
隙間です。 プラスチックのヘラにウエスを巻いて、隙間の洗浄です。
このようなディテール洗浄クリーニングですが、平均でも2時間ぐらいは費やします。ボディーをいくらきれいに磨いても隅々が綺麗じゃなきゃおかしいですからね!
マスキングテープで養生が施されたボディーを、磨きます!
ー POINT -
磨くという事は簡単に言うと塗装や水垢などを削るという事なんです。流石に1度や2度磨いたからと言って塗装はなくなることはありません。しかし、貴重なオリジナル塗装です。我々としては大事にしたいのです。ですからむやみやたらに磨けばいいわけではないのです。数種類のポリッシャー。数種類のバフ。数種類のコンパウンド。 お車に合わせて数十種類の組み合わせの中から一番ふさわしい磨き方を心がけています。
シハラ店長は、オーダーにありませんでしたが窓ガラスの水垢が気になるようで・・・ガラスまで磨き始めています!
経年車の悩みどころ。マフラー。どんどん黒くなっていきますよね。ちょっとこだわった磨き方があるんです!
いかがですか!
磨き終わったお車を脱脂して・・・コーティングを施工します。
被膜構造に撥水基を化学結合させることで水弾き効果を高めました。
被膜上部に配列された撥水変換型特殊シランが下部のガラス被膜にしっかり結合して撥水効果を長時間持続させます。
※ この液剤を混ぜ合わせてそのまま放置すると・・・上の写真のように固まってしまうんですよ!
混ぜ合わせたコーティング剤をボディーに均等に塗布。
一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。マイクロファイバークロスとセームクロスで仕上げますよ!
施工後はガレージで24時間放置します。
この写真でも艶やかさが伝わるでしょ!
新車から2年経過した車に見えませんよ。
納車の時が雨だったために、最終写真は撮っていません💦
アウディ久留米様、ありがとうございました。
カービューティープロ・EBA 0942-45-6558
磨きを得意としている高級ガラスコーティング専門店なんですよ。 同じガラスコーティングを施工するとしても綺麗に磨き上げられたお車に本物のガラスコーティングを施工されたお車の美しさは最高なんですよ!
とりあえずのコーティングを卒業しませんか?