久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 暑い日差しをフィルムでガード。紫外線対策、熱中症対策。福岡

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

暑い日差しをフィルムでガード。紫外線対策、熱中症対策。福岡

こんにちは。久留米のカービューティープロ・エバです。

とうとう福岡県の梅雨明けです。途端に快晴で暑くてたまりませんね💦 「熱中症」に気を付けてくださいね!

今回の記事は 久留米市のUさま にご入庫頂いた

レクサス CT(新古車)

お客様とともにレクサスに行ってきました。いわゆる納車式! 様々な説明が行われておりましたよ!流石にこの名の影響で恒例のシャンパン(ノンアルコール)の儀式は省かれておりました。

ディーラーさんからそのまま乗って当社まで走ってきました。 新古車で簡単なコーティング済みだったため、1年ぐらいしてガラスコーティングは施工することにして、今回はフィルム施工を行いました。

「紫外線対策」「熱中症対策」「燃費対策」が目的です。

DSC_0111

リヤの3面にはプライバシーガラスになっております。ただ濃さとしては心細い感じです。

DSC_0122

プライバシーガラスの透過率は24%

お客様と協議した結果、プライ橋ガラスの上に中間ぐらいの濃さのスモークフィルム(パンサーIR20)を貼ることにしました。スモークタイプの断熱フィルムです!

ここで一つ! UVカットガラスって表現を聞いたことがありますよね? 皆様のお車にも表記があるかもしれません。  しかし、紫外線の遮断能力はフィルムに勝るガラスはありません。 逆に言ってしまえば、どんなカーフィルムであっても紫外線は99.8%遮断できるんです。 ですから、紫外線対策をお考えならUVカットガラスでは不完全なんですよ。フィルムを貼りましょう!

DSC_0128

リヤガラスは湾曲をしていますので、湾曲に合わせてホットガンを用いて熱によるフィルムの形成を行います。

簡単に言うと、継ぎ目がない1枚のフィルムで綺麗に貼ろうとすればこの熱加工をしないと貼れないんです。

DSC_0145

これがリヤガラス用に型取りをしたフィルムです。

DSC_0157

リアサイドの片方だけ貼りました。(向こう側の車がほとんど見えませんね)

DSC_0123

フロントサイドの透過率。74%。

DSC_0163

フロントサイドは車検対応の透明断熱フィルムを施工してますよ!

DSC_0169

貼り上げ直後の透過率が71%。フィルム自体が乾けば72~73%になるでしょう。(70%以上確保できなければ車検は通りません)

DSC_0168

リアサイドの透過率が3%。

DSC_0179

しっかりとプライバシーが確保できております。室内に人がいるかどうかすら分かりませんよ。もちろん、室内からの視認性は問題ありません!

photo6

今回フロントサイドに施工しました「クリスタリン90」を貼った場合のサーモグラフ写真。マナ圧の炎天下で行ったテストですがこれだけの差があるんですよ!

運転するご自身だけではなく、同乗される大切な方まで恩恵があるんですよ。エアコンの風が当たるところだけは涼しいでしょうが、風が当たらない部分は・・・それが車内熱中症を引き起こす原因なんですよ!

最近、エアコンが効かないなーなんて思っている方は早めにご相談くださいね。

DSC_0180

3~4時間ぐらいの時間で施工完了です。

Uさま、この夏快適なドライブをお楽しみくださいね!ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

ーPOINTー  街中で長い手袋をはめた運転や、運転席の半分以上カーテンがかかっている車などを見かけますが・・・・あんな涙ぐましい努力をするより、フィルムを貼れが簡単に解決するんですよ。 フィルムを貼ってカッコよくドライブしましょうね!