久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 間もなく梅雨明け。暑い夏がやってきますよ。断熱フィルムを急ぎましょう!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

間もなく梅雨明け。暑い夏がやってきますよ。断熱フィルムを急ぎましょう!

  こんにちは。福岡のカービューティープロ・エバです。

連休ですね! なんだかコロナの感染者の数字が増え始めているようで、手放しで喜んでいられませんね。外出される際は十分に気を付けてまいりましょう。

今回の記事は アウディ久留米さま よりご入庫頂いた

アウディ Q2(新車)

ボディーにガラスコーティング施工透明断熱を含むフィルム施工のご依頼です。

DSC_0087

ディテールウォッシュと洗車から行います。

DSC_0108

DSC_0112

ガレージ内で、マスキングを施し磨きを行います。

新車と言えども、磨かないという事はありません。 ディーラーさんに輸送されていく間に、雨に当たることもありますし、沢山の人にも触れています。 洗車キズや水が乾いた跡など必ずあります。 それを磨きで完全除去! 塗装本来の美しい輝きを復活させます。

DSC_0131

今回のコーティング剤です。

「PX-V 250」低撥水性 光沢重視タイプ

タイプの異なるシランを複数使用することで立体的な被膜構造となり、さらに光沢を出す為の表面処理剤を配合することで耐久性のある優れた光沢と適度な撥水が持続するガラス被膜が構成されます。

DSC_0140

2本の液剤を混ぜ合わせて、使用します。固まり始める前に早々に塗布する必要があります。  専用のスポンジで丁寧に塗布します。

DSC_0147

DSC_0155

塗布後、一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。拭き上げを行うタイミングが大事なんですよ。

ボディーの下部は、寝板に寝そべって下からライトアップして拭き残しがないように仕上げます。

拭き上げが完了したら、ガレージ内で寝かせこみ。何もせずにじっと時間を待ちます。コーティング膜が空気に触れることでコーティング膜がガラス被膜へ転化します。その為の時間稼ぎです。

DSC_0161

DSC_0191

DSC_0196

コーティング施工翌日にフィルム施工です。

リヤの3面には「パンサー20」 フロントサイドには「クリスタリン90」を施工させていただきました。

1年を通じてフィルムを貼ることで紫外線をほぼシャットアウトすることが出来ます。フロントサイドに貼った「クリスタリン90」は暑いと感じる赤外線波を92%も遮断してくれます。 つまり、運転中に感じるジリジリとした日差しも完全に和らげてくれて、室内の温度上昇を防いでくれるんです

これは女性には最もお勧めしたい商品なんですよ! 「熱中症対策」にもうってつけですよ!

DSC_0275

DSC_0277

リヤに貼った透過率20%のフィルムも室内から見るとこんな感じで、すっきりと見えて運転の妨げになりません。

DSC_0260

DSC_0259

さぁ、完成です。 雨続きで納車が遅れて・・・お陰でゆっくりとコーティングを寝かせる時間が確保できました。

アウディ久留米様、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

間もなく梅雨明けですね。例年より梅雨明けが遅いですが・・・しかし、間違いなく暑い暑い夏がやってきます。 断熱フィルムを貼っていらっしゃらない方はお急ぎください。 快適なカーライフをお約束しますよ。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!