久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 断熱フィルムの季節ですね。早めに貼って快適に過ごしましょう。

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

断熱フィルムの季節ですね。早めに貼って快適に過ごしましょう。

こんにちは。福岡のカービューティープロ・エバです。

梅雨の合間の晴れの日。暑いですね~。 ニュースでも言ってまいたが「熱中症」にくれぐれも注意してください。 

車の運転においても「熱中症予防」出来ますよ! それはお車の窓に断熱フィルムを貼ることです。 すでに官公庁などのビルの窓には貼られていることで有名な断熱フィルム。フィルムを貼ることで太陽の日差しの中の「赤外線波」を遮断することで室内への日差しを和らげ室内の温度上昇を抑えてくれます

今回はお車のフロント3面に透明断熱フィルムを施工させていただきました。久留米市のKさまの「エスクード」の記事です。

DSC_0013

DSC_0015

まずは施工前のガラスの透過率チェックです。

フロントサイドが81% フロントが78%

DSC_0020

フロントガラスに使用するのは「ピュアカット89」

まずはガラスの外側で型取りを行います。

DSC_0021

建築物のガラスと違い、車のフロントガラスは思いのほか湾曲しています。(スイカにのし紙を貼るようなものです) 綺麗にシワなく1枚で施工するためにガラスの湾曲に合わせてフィルム自体を高温を発するホットガンを用いてフィルムを縮めて湾曲を合わせます。

DSC_0029

そうやって湾曲させたフィルムは、綺麗に貼ることになるわけです! 室内も溶剤で濡れないように養生して、テキパキと貼り上げます。

DSC_0024

フロントサイドには「クリスタリン90」を施工。

DSC_0026

貼りたてのフロントサイドガラス。78%(貼りたてなので、乾いてくれば1~2%上がるでしょう。)

DSC_0031

フロントガラス。 78%

何故こんなに透過率を言うかというと、フィルムを施工して70%以上の透過率を確保していなければ法律違反なんです。我々の立場から言うと違法改造になってしまうんです。もちろん、車検も通りません。

ですから、すべてのお車の透過率チェックはマストなんです!(勿論ですが、70%確保できない場合は施工しませんし、したとしてもすぐに剥がします)

DSC_0033

DSC_0032

透明なので貼っているかどうか分かりませんが💦

透明感抜群で、窓越しに見える景色の歪みもほとんどありません。

DSC_0285

完成です。

数日前にUPしたブログに書きておりましたが・・・リヤのフィルムを施工し、代車にのってお帰り頂き、代車がフロント3面の透明断熱を貼っているので・・・こんなに涼しいのならと翌日にフロント3面を貼らせていただきました。

Kさま、2日にわたりありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

リヤの施工記事は コチラ

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

img1

「透明断熱フィルム」があるのとないのではこんなに違いが出ますよ! 「紫外線」も遮断しますから良いことづくめのフィルムなんです。

お買い物などでお車を駐車して・・・お車に帰ってきたときってなかなかエアコンが効きませんよね? こんな時もこのフィルムのお陰で抜群に短時間でエアコンが効きます。

運転されるご本人の為には勿論ですが、同乗されるお子様の為にも「熱中症対策」を考えてみませんか?

透明断熱フィルムのご依頼は是非、当社にお任せくださいね!