久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 福岡のEBAでは、何年たっても新車に戻します。磨き+カーコーティング

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

福岡のEBAでは、何年たっても新車に戻します。磨き+カーコーティング

こんにちは。福岡のカービューティープロ・エバです。

今日は福岡にも「大雨警報」が出ているようです。時折激しく降っております。被害がないことを切に祈ります。

今回の記事は 佐賀県唐津市のKさま にご入庫頂いた

アウディ S8

約6年ぐらい前に新車の時に当社でガラスコーティングを施工していただいておりました。

時折メンテンナスをさせて頂いておりましたが、日ごろの洗車はガソリンスタンドに任せていらっしゃったようです。

今回は、再びガラスコーティング施工のご依頼です。

DSC_0002

DSC_0006

DSC_0005

6年前に撥水系の「EXE-2000」をコーティングして頂いておりましたが、目立ったシミやウォータースポットは見受けられません。ガレージが素晴らしいので大丈夫なんでしょう。シャッター付きの広いガレージなんです。

しかし、ボディーには洗車などで付いた傷が無数にあり、そのせいで艶がかなり落ちているように見えます。磨きを行い新車の時の艶やかなボディーに復元です。  その前にディテールウォッシュを行います。

DSC_0036

スタッフの遊び心ではありませんが、アルミホイールを半分だけクリーニングして写真を撮ったそうです。 アルミホイールの中まで綺麗に洗っておりますね!

DSC_0044

その後、全体を綺麗にした後に・・・紫色の物が流れてるでしょ?  これはアルミホイールに付着している鉄粉を除去する液剤なんです。鉄粉があれば紫色に変色してこのようになるわけです。1本のホイールに2~3回ほど繰り返し紫色に変色しなければ完了です。

DSC_0040

DSC_0042

ボンネットを開け、樹脂パーツなども洗浄です。給油口の部分やエンブレム回り、隙間という隙間を洗浄クリーニングです。

DSC_0051

ボディー全体も沢山の泡で洗車です。クリーミーな泡で車も気持ちがいいでしょう(笑)

DSC_0063

ボディーの鉄粉はこの後に磨きを行いますから、液剤ではあなく粘土を使用しました。ボンネット半分でこれぐらい取れました。

DSC_0079

ガレージ内に移りマスキングが施されています。 やはりシミだとかではなくスクラッチ傷、洗車傷、触り傷が大半の問題です。

DSC_0099

今度も半分写真。 ボンネットですが右と左を比較してください。右半分だけ簡単に磨きを行いました。(まだまだ1工程目の磨きなのであと2工程ほど磨きがありますが・・・)

すでに簡単な傷は消えて、塗装の中のメタリックチップが見え始めましたね! 艶さえ違います。左の状態では艶がないはずですね💦

DSC_0117

DSC_0123

一部板金してある場所もありました。塗面の地肌を整えるのに時間を要しましたが、8時間ほどの磨きを行いました。もう艶やかななったボディーは最高です!

DSC_0168

6年前と同じ「EXE-2000」をご要望です。

詳しくは コチラ

当社が取り扱うガラスコーティングの中でも上から2番目のモデルです。 驚異の撥水力にはファンも多いんです!

DSC_0175

DSC_0208

専用のスポンジで塗布後に少し時間をおいて拭き上げ。

拭き上げ後はガレージ内で24時間以上寝かせこみ! 時間とともに艶が増してお車が持つ本来の存在感を表します!

DSC_0226

納車当日の最終洗車!

驚異の撥水力。ファンが多いはずです。(但し、ガレージをお持ちでない濃色車にはお勧めしておりません)

DSC_0236

DSC_0231

5日間の施工が完了です!

オーナー様であるKさまの出張のお帰りに合わせて、福岡空港でお渡ししました。空港駐車場で大変喜んでいただけて我々も嬉しいです。 Kさま、ありがとうございました。(できれば、スタンドの方にやさしく洗うようにお伝えくださいね(笑))

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

当社の磨きのポリシーは新車であれば新車本来の輝きに、そして5年経過したお車なら5年分若返らせる磨きを、10年経過したお車も10年若返らせる磨きをモットーにしております。    いつまでも美しいお車であっていただきたい。そんな願いです。