久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 驚異の撥水コートでアルミホイールを守ります!福岡のカービューティープロ・エバ

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

驚異の撥水コートでアルミホイールを守ります!福岡のカービューティープロ・エバ

こんにちは。 カービューティープロ・エバです。

なかなか暑い一日になってますね! 30℃を超えましたね~  今年の夏は覚悟が必要のようですね💦

今回の記事は 

BMW M8

前回、ボディーコーティングの記事を上げておりましたが・・・その時に同時に行いました「アルミホイールの撥水コート」の記事をUPさせていただきます。

DSC_0200

お客様からのご依頼で、ディーラーさんからご入庫頂きました。 なんせ迫力とカッコよさがハンパありません!

DSC_0211

ブルーのキャリパーが溜まりませんね! 

DSC_0215

DSC_0219

DSC_0225

形状が複雑ではありますが・・・隅々までとにかく汚れがないように綺麗に綺麗に・・・(新車であるため鉄粉はありませんでした)

DSC_0320

カービューティープログループ専用の「アルミホイールコーティング剤」です。

強烈な撥水力を誇り、ホイールにガラス被膜を形成するのです。 簡単に言ってしまえばアルミホイールにクリア塗装をするぐらいな感じで、艶や深みを増します

最大のメリットは、ブレーキダストの固着を防ぎ日頃のお手入れを恐ろしく簡単にしてくれます。

DSC_0328

DSC_0333

ホイールの細部に至るまで丁寧に塗り込みます。 このホイールの形状はかなり大変でした💦

アルミホイールもボディーのガラスコーティング同様に24時間寝かせこみます! 硬化するまで時間がかかるんです。

DSC_1052

DSC_1056

撥水テストも順調です。 ハイパフォーマンスカーなどはブレーキの効きも強力な分、ホイールはブレーキダストによって相当汚れます。ドイツ車なんかもそうですね。洗車のタイミングをホイールの汚れを基準に洗車される方もいらっしゃいます。 ブレーキダストの大部分は鉄粉なんです。 この鉄粉がアルミホイールの隅々に固着して洗っても落ちない、そしてアルミホイールの艶なども落としてしまうわけです。

今回施工させていただいた「ホイール撥水コート」は強固なガラス膜を形成してブレーキダストの固着を防ぎいつまでも輝きあるホイールにしてくれるんですよ!

洗車の際も撥水力があるため、水とともに簡単に汚れが流れ落ちます。まったくもってお手入れが簡単になりますよ!

DSC_1088

カーコーティングとアルミホイールの撥水コートを終えて納車させていただきました!

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

当社では「ボディーコーティング」だけでなく「ガラス撥水コート」そして「アルミホイール撥水コート」も人気のメニューですよ。

ボディーコーティングとセットで割引もありますのでご相談くださいね!