久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 新型A1 ガラスコーティング&透明断熱フィルム施工

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新型A1 ガラスコーティング&透明断熱フィルム施工

こんにちは。

コーティング専門店・カービューティープロ・エバです。週末の土曜日ですが、昨日からの雨が残りましたね・・・明日日曜日も3密を避けて十二分に気を付けた生活を心がけましょう!

今回の記事は アウディ久留米さま にご入庫いただいた

アウディ A1 スポーツバック

納車前の新車にガラスコーティング施工とフロントサイドガラスに透明断熱フィルムのご依頼です。

DSC_0354

DSC_0357

DSC_0358

入庫してまずやることは、細部の洗浄と洗車です。磨きを行う前の準備といったところですね。

幸い状態も良く、3時間ほどの磨きで済みました。磨きの後は再び洗車。脱脂洗車を行います。

DSC_1068

脱脂後はコーティングを行います。この2本の液を混ぜ合わせてボディーに塗布します。この時に構築したコーティング膜が大事なお車を保護し数年間もの間美しさを守ってくれるんですよ。

DSC_1073

最終チェックは念入りですよ!

なんせ、ボディーについてはこの時のチェックされた状態でコーティング膜が数十時間をかけて定着し、ガラス膜へ転化するわけです。ですから、最終チェックは凄く大事です。そして施工後に24時間以上ガレージ保管を行い、定着を促します。

そして翌日、フィルム施工を行いました。

DSC_1082

使用したフィルムは「クリスタリン90」 

抜群の透明感と驚異の断熱率を誇ります。

DSC_1086

運転席と助手席のみの施工です。

DSC_1080

フィルム施工前の透過率チェック  74%

DSC_1091

フィルム施工直後の透過率 72%  問題なしですね!

今回使用した透明断熱フィルムは紫外線を遮断するだけでなく夏の暑い太陽の日差しを和らげてくれます。

photo6

フィルムを貼っただけでこんなに色(温度)が違うんですよ。これからますます熱くなってきますよ。

DSC_1270

DSC_1269

さぁ! 完成ですよ。

個人的なことですが・・・この色好きです!

美しく仕上がりましたね! アウディ久留米さま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

日々、気温が上がってきましたね。昨年の夏はなんと久留米市が気温では一番高かったらしいです。 熱くなってしまう前にこの透明断熱フィルム。とにかくお勧めですよ!