久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 新型車には最新式の最高級ガラスコーティング ベンツ-GLS編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新型車には最新式の最高級ガラスコーティング ベンツ-GLS編

こんにちは!

福岡県久留米市のカービューティープロ・エバです。 福岡県も非常事態宣言が解除されましたね。あまり油断してはいけないんでしょうが、なんだかほっとしています。 これからも気を付けていきましょう!

今回の記事は 糸島市のYさま にご入庫いただいた

メルセデス ベンツ GLS

出たばっかりの新型モデルですね! デカいです💦

DSC_0003

ゴールデンウィーク直前に納車をされたそうで、連休中はそのまま乗っていただき、連休明け1番に持ってきていただきました!

最高級ガラスコーティングの「EXE  evo-1」のご依頼です。

DSC_0014

DSC_0023

まずは細部のディテールウォッシュです。 コーティングをする部分だけが綺麗なんてありえません。コーティングを行わない部分も丁寧に洗浄クリーニングを行います。

DSC_0036

DSC_0042

DSC_0058

新車であっても基本的には全て磨きます。陸送中の小傷や塗装のボケ。パネルごとに確認しながら塗装本来の輝きを求めての磨きです!

「状態が良いものはさらに美しく! そうでないものは時間をかけて同じ美しさに!」

DSC_0066

再び洗車です。

磨きを行った後はコンパウンドを洗い流すとともに、脱脂シャンプーです。 この後に行うコーティング剤の定着を良くするために行います。

DSC_0082

さぁーコーティングです。

「EXE  evo-1」

photo1

photo3

美しい艶、優れた防汚性、耐久性、コーティングに求められるすべての要素を最高レベルで実現するための解がここにあります。
高密度・高硬度・高耐久被膜を形成するポリシラザンのベースコート、美しい艶、光沢を演出するシランのトップコート、加えてそれぞれのガラス質被膜に付着しようとする汚れや雨ジミを防御する機能成分を各々に配合。
まさにプレミアム処方の多層構造被膜の完成です。
そしてその比類なき性能をカービューティープロの熟練した施工技術が余すところなく引き出します。

DSC_0096

まずは「ベースコート」を塗布。

DSC_0128

そして拭き上げ。・・・・ここまでは今までの工程と一緒なんですが・・・

DSC_0135

再び施工!

今度は「トップコート」。 ベースコートと同じように塗布し拭き上げを行います。 つまり工程が2倍かかるという事です。

しかし、それだけの効果がありますよ! 仕上がりはびっくりするほどです!

光沢増加率
未施工パネルEXE-evo1A coatB coatC coat
100.0%112.4%102.5%104.8%108.9%

コーティングを施工することで光沢が増しますが「evo-1」はずば抜けて数値が高いんです!

DSC_0142

施工が終わりました。このままガレージ内で保管します。(ちなみに、施工終わりが土曜日で、引き渡しが月曜日なのでじっくりと寝かせこみが出来ます)

DSC_0170

月曜の朝です。 見事な撥水ですよ。

DSC_0178

DSC_0174

DSC_0186

完成です!

写真では伝わりにくいですが・・・なんだか特撮の映画を見ているかのようにベンツが輝きはなっております!

Yさま、今回はありがとうございました。引き続きよろしくお願いしますね~

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・フロントグリルのラッピングを行いました。ラッピングに関しては後日UPさせていただきます。

高級なガラスコーティングはお任せくださいね! よそでは見れないぐらいの仕上がりをお約束します!