久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > どんな新車でもお任せください! 磨きが得意なんです。

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

どんな新車でもお任せください! 磨きが得意なんです。

こんにちは。久留米のカービューティープロ・エバです。

週明けの月曜日ですが、洗車、ヘッドライト磨き、フィルム施工、メンテナンス、ラッピングの打ち合わせ・・・沢山のご来店ありがとうございます。コロナに負けずに頑張っております!

今回の記事は アウディ久留米さま にご入庫いただいた

アウディ A4 avant

新車のボディーにガラスコーティング施工とリヤ5面のフィルム施工のご依頼です。

DSC_0102

既に洗車と細部の洗浄は終了して、ガレージ内で磨く前のマスキングを施しています。

DSC_0103

若干在庫期間があったらしく、ボディーにはシミがあり状態としては・・・しかし、ご安心ください!

磨きをきちんと行えば問題ありません!

DSC_0139

通常新車ではなかなか使わないポリッシャーの出番です。 磨きを得意とする当社ではお任せくださいねって感じです。

DSC_0151

DSC_0153

通常の新車の時よりも磨く工程は増えましたが、問題なく美しく仕上がっております!

DSC_0162

合計で8時間ほど磨きました。 脱脂を行い、コーティングを行います。

PX-V250

img_bdcourse_select02

「PX-V 250」低撥水性 光沢重視タイプ

タイプの異なるシランを複数使用することで立体的な被膜構造となり、さらに光沢を出す為の表面処理剤を配合することで耐久性のある優れた光沢と適度な撥水が持続するガラス被膜が構成されます。

DSC_0166

DSC_0169

2本の溶剤を混ぜ合わせて使用します。専用のスポンジを用いて塗布し、一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。

終了したら24時間以上ガレージ保管。じっと寝かせこみます。ここで構築したコーティング膜が空気に触れることでガラス被膜へ転化するんです。24時間後にはキチンとしたガラスコーティングになるんですよ!

DSC_0182

DSC_0183

コーティング施工翌日。

スモークフィルムを施工しております。 使用したフィルムは 3M製 パンサー20。

色目が自然なスモーク色で、視認性に優れていて、歪みがほとんどないフィルムです!

DSC_0248

完成ですよ!

納車させていただいたのはGW前。バッチリ仕上がりました!

そして、施工から約10日後の今日。おお客様が洗車にお見えになりました。コーティング状態も確認させていただき、いい状態で我々も満足です!

Kさま、またの洗車ご来店をお待ちしております。本日はありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

当社でガラスコーティング施工していただいたお客様には「洗車券」をお付けしております。10枚お付けしておりますので、ガスリンスタンドやお忙しい中ご自身で洗車されるより、専門のスタッフがコーティング状態を確認しながら手洗い洗車を行いますので、是非、ご来店くださいね!