久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > メンテナンスの大事さ! 施工店選びは大事ですよ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

メンテナンスの大事さ! 施工店選びは大事ですよ!

こんにちは。

福岡県久留米市のカービューティープロ・エバです。

随分とコロナの感染者の数が減ってきたようですね。油断するわけではありませんが、更に気を付けていきたいと思います。

今回の記事は 久留米市のKさま にご入庫いただいた

クラウン・アスリート

5年前に高級ガラスコーティングの「EXE-2000」を施工していただいてまして、今回はメンテナンスの為にご入庫いただきました。

5年前の記事は コチラ

DSC_0084

DSC_0089

メンテナンスで何が大事かっていうと・・・簡単に言ってしまえばクリーニングです!

① 日頃の洗車では行き届かない部分のクリーニング

② ガラスコーティング表面のクリーニング

ガラスコーティングは一度施工すれば、5年以上継続します(ちゃんとしたものであれば・・・)

但し、ガラスコーティング表面も時間とともに洗車では落ちきれない汚れが出来てきます。そのまま放置すると、余計に汚れやすくガラスコーティングの本来の艶とか水弾き(水切れ)をしなくなってしまいます。

ですから、定期的なメンテナンスは必要不可欠なんですよ。

DSC_0092

ガレージにてコーティングのダメージをチェックし、簡単な磨きを行います。つまりコーティングの表面の汚れなどを除去し、コーティング表面を復活させるのです。

DSC_0095

「EXE-2000」というコーティングは、ガラスコーティング被膜にフッ素を結合させているコーティングなんです。ですから、フッ素自体はそれほど長期継続をしないので、ここでフッ素を含むメンテナンス剤を塗り込みます。

DSC_0106

撥水復活です。

DSC_0125

DSC_0128

DSC_0120

メンテナンス自体は5時間前後で施工終了です。

ガラスコーティング本来の艶やかさが復活しましたね!

Kさま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

最後にもう一度!

ガラスコーティングを施工したからオッケーではないですよ! 定期的に的確なメンテナンスを行う事が大事です。

その為には、ガラスコーティングを施工するお店選びが大事ですよ。ガラスコーティングを施工した時からがお付き合いの始まりなんですよ!