久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 運転中の太陽光線が気になりませんか? 紫外線対策はお任せくださいね。

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

運転中の太陽光線が気になりませんか? 紫外線対策はお任せくださいね。

こんにちは。

ガラスコーティング専門店・カービューティープロ・エバです。

GWも終わり、コロナ感染者も減ってきたように思いますが、油断せずに頑張りましょうね!

GW明けにもかかわらず、お問い合わせやご来店いただきありがとうございます。

今回の記事は フォルクスワーゲン久留米さま にご入庫いただいた

T-CROSS

新車のボディーにガラスコーティング施工フロントサイド2面に透明断熱フィルム施工のご依頼です。

DSC_0063

このように新車には保護テープ? が施されていて、これを剥がすことから始まります。

DSC_0098

洗車を行い、細部の洗浄を行います。ご承知の通り細部には汚れがたまっていますので、丁寧に洗浄を行います。

DSC_0170

ガレージ内で磨きが行われます。

新車といえども容赦しませんよ! 磨きを行う事で塗装本来の輝きが出ます。折角、ガラスコーティングを施工するなら一番大事なのがこの「磨き」なんです。キチンと磨いたボディーでなければコーティングをしたとしても本当のガラスコーティングの美しさを得ることは出来ないのです。

全てを磨き終えたお車は脱脂を行い、ガラスコーティングを施工するんです。

ガラスコーティングを施工されたお車は、24時間以上ガレージ内で保管され、ガラスコーティングの定着を待ちます。

DSC_0220

DSC_0222

DSC_0225

もうおなじみの「透明断熱フィルム」

「紫外線対策」そして「暑さ対策(熱中症対策)」にもってこいの商品です。 フィルムを貼るだけで快適な室内環境を作ることが出来、当社でも大人気でお勧めの商品です!

img_film_cry03 img_film_cry01

フィルムの力で、紫外線と赤外線を遮ってしまうんですよ。 室内温度上昇も抑えられて、快適なドライブをお約束しますよ。

DSC_0212

フィルム施工前のガラスの透過率チェックです。 フィルム施工後に70%以上を確保できないことには車検を通りません。 ですから施工前と施工後のチェックは欠かせないのです。

DSC_0227

DSC_0233

DSC_0249

施工直後のチェックです。 フィルム施工時の溶剤が抜けてしまえば73%になるでしょう!

車検も問題なしですね!

今回使用したフィルムは

3M製 クリスタリン90  詳しくは コチラ

DSC_0273 DSC_0274

さぁ、完成です。

これからの季節、断熱フィルムを堪能してくださいね! ボディーに関しては、通常の洗車さえしていただければ問題ありません。 当社の「洗車券」をご使用していただき、洗車のご来店もご遠慮なくバンバンご来店くださいね。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

かなり気温が高くなってきましたね。 断熱フィルムのありがたみを感じる季節となってきました。 まだフィルムを貼ってないよって方はお早めに貼ることを強くお勧めしますよ! 快適なんです。とっても!