久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 雨の日の窓!ちゃんと見えてますか?事故を起こしてじゃ遅いですよ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

雨の日の窓!ちゃんと見えてますか?事故を起こしてじゃ遅いですよ!

こんにちは。

カーディテーリング専門店・カービューティープロ・エバです。

もう4月も終わろうとしてますね。 5月~7月までは雨の多い季節が始まります。

皆さんのお車の窓は大丈夫ですか?

今回はガラス面の撥水コートの記事です。お車は

フォルクスワーゲン・ティグアン

DSC_0222

DSC_0239

DSC_0245

新車登録から2年。

ガラスにウロコのような水垢がしっかりと付着しております。ガラス専用のコンパウンドで磨くしかありません。

基本的には機械で磨きますが、隅のほうは機械では行えないので、ひたすら手でゴシゴシするしかありません。

DSC_0253

サイドガラス コンパウンドさえ弾いてしまって・・・こんな状態では雨の日や、夜間の雨などでは見えないと思われます。

DSC_0257

ハッキリ言うと、コツコツやるしかないんです!

DSC_0268

分かりますかね? 半分だけ磨いた写真です。全然違いますよ!

DSC_0303

全て磨いた後は、勿論最終チェックです!

水垢が残っていれば磨き直し💦

DSC_0360

カービューティープロ・グループのガラス専用コーティング剤です。 シリコンではなくフッ素樹脂を用いたコーティング剤で、ガラス面にしっかり定着して長期的に効果を持続します。

DSC_0362

全てのガラス面に満遍なく塗り込みます!

DSC_0353

DSC_0359

この2枚の写真は水垢を除去した状態です。

DSC_0379

DSC_0391

これが撥水コートを行った後の写真です。

違いは歴然ですね! バッチリと視認性を確保! 雨の運転も怖いものなしですよ!

DSC_0414

見えづらい状態での運転はとっても危険です。 事故を起こしてからでは遅いんです。

高速道路での雨は、ワイパーが必要ないくらいの撥水をします。安全運転の為にも是非!

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

メールでのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」

」をご利用になるか  コチラ

ボディーのコーティングなどと合わせてオーダーいただければお得なセットメニューもございます。詳しくはスタッフまで親ずねくださいね!