久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

メンテナンスもお任せください!

こんにちは。ガラスコーティング専門店・カービューティープロ・エバです!

今回の記事は

MINI COOPER  ジョンクーパーワークス コンバーチブル

2年前に当店でガラスコーティングを施工させていただいて、メンテナンスの為、ご入庫いただきました。

DSC_0370

施工から2年が過ぎ、やや汚れが目立ちます。(1年目のメンテナンスは行っていないので・・・)

洗車と細部の洗浄を行います。

DSC_0374

ドアを開けたサイドステップの上の部分です。 どうしても汚れがたまりやすい部分ですよね。

DSC_0375

簡単に洗って落ちそうになかったので、液剤とブラシを使用してクリーニングしました。

DSC_0376

勿論、この部分だけでなく様々な部分がこんな感じで汚れていました。通常の洗車ではなかなか落としきれない部分ですよね! これも「メンテナンス」の目的の一つです。

ボディーが綺麗でも隅々が汚れていたのでは意味がありません。1年に1度、大掃除ですね。

DSC_0421

DSC_0425

ボディーもガラス被膜(コーティング膜)の上が汚れていては意味がありません。ダメージがある部分を中心にコーティング膜の上の汚れや水垢などを軽ーく磨きてリフレッシュ!

DSC_0480

DSC_0476

ご覧の通り、入庫から5時間ほどでピカピカです。 まるでコーティングを施工した直後に戻ったような仕上がりです。

ガラスコーティングを施工したからと言って汚れないわけではありませんよ! 定期的な洗車と定期的なメンテナンスを行う事によって、ガラスコーティング本来の美しさをいつまでもキープ出来るんです。

ですから、せめて1年に1度ぐらいはメンテナンスをお勧めします。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

カービューティープロ・エバでは、ガラスコーティングを施工させていただいたお車は、生涯責任をもってお付き合いをさせていただいております。 常日頃の洗車やメンテナンスを通じてお客様のお車がいつまでも綺麗な状態で乗っていただくためのお手伝いをさせていただいています。

ガラスコーティングに迷ったら、ご連絡くださいね!