久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > ガラスコーティング施工後のメンテナンスって大事なんですよ。

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ガラスコーティング施工後のメンテナンスって大事なんですよ。

こんにちは。

福岡県久留米市の高級ガラスコーティング専門店・カービューティープロ・エバです。

今回の記事は 久留米市のOさま にご入庫いただいた

アウディ S3

1年前に当店にて高級ガラスコーティング「EXE-2000」を施工させていただいておりました。

今回は定期メンテナンスの為にご入庫です。

DSC_0011

DSC_0010

細部の洗浄を終え、洗車後に鉄粉を取っています。ほんの少し付着が見られます。(このトラップ粘土での鉄粉取りは一般の方は気を付けてくださいね。気を付けないとお車は傷だらけになってしまう可能性がありますよ)

DSC_0020

ガラスコーティングを施工したから何年間も大丈夫! って思っていませんか?  答えはNOです。

ガラスコーティングしたからと言って洗車は必要です!(コーティングをしていない車よりは洗車回数は減るでしょうが・・・)

雨に当たることだって、走行中に虫が付いたり、黄砂も降ります、ピッチやタールが付くことも・・・

ガラスコーティングは基本的には劣化をしません。(ちゃんとしたガラスコーティングなら)

しかし、ガラスコーティング表面に汚れなり水滴が乾いた跡などがついてしまえば折角のガラスコーティングの効果は半減してしまいます。

ですから、定期的なメンテナンスがとっても大事なんです

DSC_0039

「EXE-2000」の場合、ガラス被膜にフッ素を結合したコーティングなので、ガラス被膜へフッ素をのせるという意味でメンテナンス剤を塗り仕上げます。

DSC_0077

DSC_0080

DSC_0066

1年前の施工直後の状態になりましたよ。

ガラスコーティングを綺麗な状態で維持するためのコツは「正しい洗車」そして「定期的なメンテナンス」。これしかないんです。

ガラスコーティングは死んでいないのに、汚れたままの方が多すぎますよ。勿体ないです💦

Oさま、今回はご入庫ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA  0942-45-6558

通常メンテナンスならば5~6時間ぐらいです。代車もご用意しておりますのでお気軽にお尋ねくださいね。