久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウリペア > 車のフロントガラス。飛び石で割れたらすぐにご連絡を!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

車のフロントガラス。飛び石で割れたらすぐにご連絡を!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

本日も晴天に恵まれた久留米市です。 メールやお電話でのお問い合わせ頂きありがとうございます。 それぞれの施工についてお客様のご要望をお聞きしてご満足をしていただけるように頑張ります!

今回の記事は

ウィンドウ・リペア

いわゆる、飛び石によるフロントガラスの割れ修理です。

走行中にフロントガラスに飛び石が当たったご経験ありますか? なかなかすごい音がしますよね。 運よくガラスが割れなかった方はラッキーです。

しかし、割れてしまったら・・・

ガラス交換修理しかないんです。

DSC_0020

今回の割れです。

修理レベルは5段階で1.5ぐらいですね。 残念なのは割れだけではなくて数ミリ上にカケがあります。

DSC_0023

割れた部分はガラス自体がギザギザなので、ドリルで成形します。この成型は修理後に対向車などの光が乱反射しないためと仕上がりを上げる為です。

DSC_0025

割れた部分にレジンを加圧しながら注入ちゅです。

DSC_0026

レジンは紫外線によって硬化するので、UVランプで固めます。

 

DSC_0029

約1時間ほどで完了です。

さて、ここで大事なお話です。

割れたままだと車検が通りません。ですから、先ほど言ったように「ガラス交換」か「修理」を選ばなければなりません。   ガラス交換にかかる費用を考えてください。車種によっては10万円を超えることになるでしょう。 リペア(修理)であれば金額は¥15,000~。 リペアはかなりお財布にやさしいのです! 

それともう一つ。ガラスが割れた状態で雨に濡れたり・・・割れの中の掃除は出来ませんよ。   つまり、割れてしまったら出来るだけ早くに修理をすることなんです。割れて間もないのであれば仕上がりも抜群に綺麗ですよ!

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

お車のフロントガラスの割れは任せてくださいね! 普通車は勿論ですが、バスや大型トラックなども修理させていただいております。 修理は出張でも可能ですから、職場でもご自宅でも構いませんよ。

「割れたっ!」と思ったら、すぐにお電話を!