久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > フィルムキャンペーン。透明断熱フィルム 車のフィルムはお任せください!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

フィルムキャンペーン。透明断熱フィルム 車のフィルムはお任せください!

こんにちは。

福岡県久留米市でカーディテーリングのお店、カービューティープロ・EBAをやっています阿部です。

なかなか新型コロナウィルスの出口が見えませんね・・・頑張りましょう。とにかく頑張りましょう!

今回の記事は 熊本県熊本市のTさま にご入庫いただいた

カローラ・スポーツ

当店が現在行っております27周年記念フィルムキャンペーンで、フィルム施工のご依頼で遠方よりお越しいただきました。

フロント3面のガラスに透明断熱フィルムのご依頼です。

DSC_0337

DSC_0339

まずは我々スタッフが手で触れてしまう部分に養生です。

シート、ステアリング、シフトノブ、ドアハンドル。

DSC_0355

フロントガラスの型取りから始めます。

大まかに切ったフィルムをフロントガラスにのせて、フリーハンドでカットします。

DSC_0366

フロントガラス自体が湾曲していますので、そのままではフィルムを貼ることが出来ません。ですからホットガンを用いてフィルムを縮めてガラスの湾曲に合わせて熱形成を行います。

熱形成が終了したら、ダマート(白いチョークみたいな鉛筆)で本当のカットラインを描き、フィルム台の上で最終カットをします。

DSC_0420

これが何かわかりますか?  勿論フィルムですよ。

フロントガラス用に用意したフィルムをこのようにクルクル巻いて室内に持ち込み貼り始めるんですよ!

DSC_0424

写真で言えば右側からクルクル巻いたフィルムを伸ばすようにガラス面にのせていくんです。

DSC_0444

後は位置を決めれば、貼り付けを行うだけなんです。

DSC_0383

つづいて、フロントサイド移ります。

これが我々が使用するフィルムです。何台分あるでしょうね・・・

DSC_0402

貼り付け前のお約束ですです。「透過率チェック」

この状態で72%を下回るものは、お断りをしなければなりません。(フィルムを貼ることで、約1%ぐらい数値が落ちます)

貼り付け後の70%以上が道路交通法の基準なんです。

DSC_0404

ご覧の通り透明ですよ(笑)

しかし、この透明なフィルムの恩恵は計り知れないぐらい最高なんです。

紫外線による日焼けもせず、夏のジリジリとした暑さを防いでくれて車内の温度上昇を抑えてくれるのです。まさに魔法のフィルムなんですよ!

DSC_0462

貼って間もない状態の透過率です。

74%! ばっちりです!

DSC_0469

最終チェックが行われています。 最後の最後まで細心の注意を払い仕上げておりますよ!

DSC_0474

完成です!

午前中の10時にお預かりして2時過ぎにはお返しすることが出来ました。  コロナの心配もありますのでゆっくりお話も出来ませんでしたが、お時間があるときには遊びに来てくださいね。

Tさま、今回は遠方よりご来店いただきありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

メールによるお問い合わせは  コチラ

もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にくださいね。

冒頭にも触れましたが「27周年記念フィルム施工キャンペーン」を行っております。この機会をお見逃しなく!

詳しくは コチラ