久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウリペア > フロントガラスの割れ。ウィンドウ・リペア

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0227

フロントガラスの割れ。ウィンドウ・リペア

こんにちは。カービューティープロ・エバの阿部です。

一向にコロナウィルスの猛威が終息する気配が感じられませんが・・・早めに落ち着いてほしいですね。

今回の記事は

フォルクスワーゲン ポロ(POLO)

飛び石によるフロントガラスの割れの修理です。

DSC_0225

高速道路で起きやすい飛び石。  迷惑なものです。

フロントガラスを交換ともなれば、10万以上の出費は覚悟しなければならないでしょう。

ウィンドウリペアを行えば15,000円ぐらいからで修理が可能なんです。

DSC_0227

今回の割れです。

割れの直径が500円玉で隠れるぐらいなら修理可能です。

今回は1センチ前後ですね。

DSC_0235

DSC_0240

DSC_0242

DSC_0245

作業工程の説明は省きます(一応、企業秘密という事にしておきます・・・)

DSC_0249

1時間半ほどで完了です。

ガラスの割れは割れて時間が経過するほどに仕上がりが落ちます。 特に雨に濡れたり洗車をしたり・・・簡単に言うと割れの中に水が入ってしまうと良くないですね。

割れたと思ったら、セロテープでも貼っておいていただければ良いと思います。

道路交通法では、ガラスが割れた状態では違反なんです。フロントガラスは重要保安部品という位置づけで、車検も通りませんよ。

割れたと思ったら、すぐに電話くださいね。 作業自体は出張でも可能です。ご自宅や職場でも可能ですよ。

カービューティープロ・EBA

0942-45-6558