久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 紫外線対策、熱中症対策はお任せください。JEEP編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0686

紫外線対策、熱中症対策はお任せください。JEEP編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

3月が始まりましたね。しかし、コロナのおかげで世間はなかなか大変です。

体が資本です! 気を付けましょうね!

今回の記事は長崎県のTさまにご入庫いただいた

JEEP WRAGLER   (ラングラー)

ルーフのラッピングフロント3面の断熱フィルムのご依頼です。

このお車は、ルーフが取り外しが可能なんです!

まずは、運転席、助手席のルーフを取り外してラッピングを行いました。

DSC_0679

写真ではサイズ感が分かりづらいですが、なかなかのサイズですよ。

DSC_0686

使用したラッピングシートは「サテン・ブラック」

当店ではマット系ブラックでは一番人気です。

DSC_0688

DSC_0689

いつも様に「ナイフレステープ」を使用して、カッターなどを使わずにカットします。

DSC_0703

続いて、残りのルーフはそのままラッピングを行いました。

ルーフにある凹凸がなかなか大変なんです💦

DSC_0705

続いてフィルム施工。

フロントガラスの熱加工を行っている写真です。

平らに見えるフロントガラスもやはり湾曲してます。(今まで湾曲していないフロントガラスは、前のモデルのベンツのGクラスだけかな・・・)

ガラスの湾曲にフィルム自体を湾曲させて継ぎ目のない1枚でのフィルム施工を行います。

フロントガラスには「ピュアカット89」

フロントサイドには「クリスタリン90」

共に「透明断熱フィルム」です。

DSC_0718

ご存知高機能フィルムです。 フィルムを貼ることで紫外線をシャットアウトして、断熱を行うのです。

「紫外線対策」「熱中症予防」には最高の効果を発揮してくれます!

年々強くなる紫外線は、シミやそばかすの原因だけでなく皮膚ガンなどを啓発する話もあります。

考えてみてくださいね。運転していたり同乗しているときは紫外線から逃げれないんです。フィルムを貼るだけで長距離ドライブも怖くありませんよ!

DSC_0721

DSC_0723

断熱効果も素晴らしく、夏のジリジリした日差しでもへっちゃらなんです。エアコンの効きも格段に向上して快適なドライブをお約束します。

メーカー公表のサーモグラフを使った実験でも、フィルムを施工するだけで日差しが当たってる部分の温度が5~7℃低いそうです。

img_film_cry03

サーモカメラの色を見れば一目瞭然ですね!

夏の熱中症対策にはうってつけですよ!

透明なので車検も問題ありません。むしろ貼っていることすら分かりませんよ!

DSC_0786

DSC_0796

ご覧のように、まったく透明なんです。

DSC_0795

DSC_0794

DSC_0787

完成です。

ルーフを黒にしてモノトーンな感じですごくかっこいいですね!

Tさま、今回は遠方よりご来店いただきありがとうございました。いつでも遊びに来てくださいね!

 

カービューティープロ・エバ

0942-45-6558

フィルム施工やラッピングについてのお見積もりやご相談はお気軽にご連絡くださいね。