久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 新車以上の深い艶。 アウディQ5高級ガラスコーティング施工

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0203

新車以上の深い艶。 アウディQ5高級ガラスコーティング施工

こんにちは。 久留米市のカービューティープロ・エバです。

晴れたり雨が降ったり忙しい一日ですね。関東では雪が降ったとか・・・この冬は雪が降りませんね。。。

今回の記事は

アウディ Q5

高級ガラスコーティング施工のご依頼です。

DSC_0174

ボディーだけでなくガラスにも若干水垢があったので、軽く磨きました。

ボディーに関しては、1工程の磨きですごく美しくなりました! 高級ガラスコーティングを施すうえで、最も大事なのは磨きなんです。つまり下地作りです。

いくら優れたコーティングだって、下地を作ることが出来なければ、宝の持ち腐れ。   ましてや高級ガラスコーティングを施工するなら尚更のこと!

DSC_0196

今回のコーティング剤です。

「PCX-S7」

通常のガラスコーティングの約3倍近い膜厚を誇り、耐擦り傷性能に優れ、とにかく深い艶を表現してくれます。

撥水タイプではなく、水切れタイプです。

DSC_0201

他のカーコーティング剤と若干、塗布の仕方に工夫が必要ですがすべてのパネルに満遍なく均一に塗布し、その後に拭き上げを行います。

DSC_0203

拭き上げは異なる2種類のクロスを用いて行います。

既に艶々のボディーがご覧になれると思います。

DSC_0208

施工終了後は24時間以上ガレージ保管を行います。

ガラスコーティングの弱点なんですが、施工直後が最もデリケートなんです。この間は濡らさず、触れず、じーっと待つだけなんです。 空気と触れ合うことで、コーティング膜がガラス被膜へ転化していくのです。  ・・・大事な時間なんですよ。

DSC_0226

DSC_0219

DSC_0217

艶々のQ5が完成しました。

新車以上の艶を纏い、美しいです。 今後のケアは簡単。 水洗いを行うだけなんですよ。煩わしいワックスがけなんてサヨナラです。

DSC_0239

水切れはこんな感じで、時間とともに水が波打ち際みたいにすーっと切れていきます。

 

1993年よりカーコーティング一筋で頑張ってきました。 高級ガラスコーティングはお任せくださいね!

0942-45-6558

お気軽にお問い合わせくださいね!