久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 新型ガラスコーティング「EVO-1」絶好調です!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0524

新型ガラスコーティング「EVO-1」絶好調です!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

朝晩が冷えてきましたね。体調管理にお気を付けください。

今回の記事は

スバル BRZ

久留米市のNさまにご入庫いただきました。

DSC_0465

新車より1年ほどお乗りになっていて、とにかく綺麗にしたいという事です。

デビューしたての「EVO-1」を施工させていただくことになりました。

DSC_0469

当然ですが、足回りやパネルの隙間などは汚れております。このボディー(塗装面)以外の部分をまずはクリーニングです。

DSC_0473

アルミホイール一つとっても、綺麗になるとなんだか気持ちがいいですね!

DSC_0491

細部の洗浄クリーニングが終了して、マスキングが施されました。 磨きを行います。

DSC_0475

1年という月日で、ボディーには水垢やスクラッチ傷があります。

ポリッシャーとコンパウンドを数種類づつ組み合わせて、最良の状態まで磨きを行います。

DSC_0490

ボンネットでも右半分を磨いた状態ですが・・・・

分かりづらいですが、色、艶に違いが出ております!

DSC_0498

ボディーの磨きを終えると、脱脂を行いコーティング剤の塗布が始まります。

従来のガラスコーティングと違って、左が「ベースコート」右が「トップコート」

つまり、工程が2倍になりました。

ベースコートを塗布し、拭き上げます。そしてトップコートを塗布して拭き上げます。

DSC_0500

DSC_0514

コーティング施工が終われば、24時間のガレージ保管を行いガラス被膜への転化を待ちます。 時間とともに艶々ボディーに変わっていきわけです!

DSC_0524

施工24時間後のシャワリングです。

水滴が飛ぶように流れていく様は最高なんです。

DSC_0522

本来よりも奥深い艶を得ることが出来ました。

Nさま、今回はありがとうございました。今後、洗車などでお付き合いが続きますが、よろしくお願いします。

新型「EVO-1」の詳しい情報はコチラ

究極のガラスコーティング。取り扱っております。

ご質問やお見積もりはお気軽にご連絡くださいね。