久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > 新車の時こそガラスコーティングの最大のチャンス。N-BOX編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新車の時こそガラスコーティングの最大のチャンス。N-BOX編

こんにちは。カービューティープロ・エバの阿部です。

お陰様で、沢山のご入庫、お見積もりを頂きバタバタと仕事をこなしております。

良くご質問でいただくんですが・・・新車の時としばらく乗ってからでは、コーティングをするタイミングはどちらが良いですか?   って聞かれるんですが。。。

答えは簡単で、新車の時が一番いいですよ!

しばらく乗るってことは、洗車することもあるでしょうし、当然細部も汚れます。 であれば、新車の時が一番良いですね。出来ればディーラーさんが洗車などをやっていない、運びたての車が一番いいです。  洗車の回数分洗車傷も増えますし、それだけ我々の手間も増えてしまいます。

 

今回の記事は佐賀県鳥栖市のEさまにご入庫いただいた、納車されたばかりの

ホンダ N-BOX カスタム

真っ赤なボディーにブラックルーフの綺麗なお車です。

DSC_0008

DSC_0010

DSC_0012

新車であってもよ汚れています。磨きを行う前に細部を入念に洗浄クリーニングを行います。

DSC_0021

DSC_0024

DSC_0025

DSC_0030

DSC_0050

ガレージ内でマスキングを施し、磨きを行います。

新車といえども磨きは欠かせません。事実、このお車でも磨きに費やす時間は5時間を超えました。折角のガラスコーティングを施工するわけですから、ピッカピカの状態でコーティングを行わないと勿体ないですからね!

コーティングをやったから綺麗になるってわけではありませんよ!

コーティング施工前にどのような状態にするかが最も大事なんです。

DSC_0055

DSC_0057

DSC_0093

磨き終わった車は脱脂洗車を行います。

脂分を除去するための液剤を使用して洗車です。 ガラスコーティングは油分と水分が大敵なんです。 ですから、コーティングを施工する前に油分と水分を完全に取り去る必要があるわけです。

DSC_0109

DSC_0122

コーティング施工後に拭き上げられ、仕上がったばかりの状態です。もう艶々です。 このままガレージ内で24時間保管を行い、コーティング膜がガラス被膜に転化するのを待ちます。

DSC_0171

DSC_0172

完成です。

本来、お手入れが難しい赤や黒。洗車の時など傷がつきやすく目立ちますよね。しかし、きちんとしたガラスコーティングを施工しましたので、お手入れも簡単になります。塗装表面の硬さが増し傷つきづらく汚れづらいんです。  勿論、水洗いだけでオッケーです!

Eさま、今回はありがとうございました。洗車などでのご来店をお待ちしております。

※ ブログ掲載が遅くなりました。(当店では保安上の見地から数週間経過してからのブログ制裁とさせていただいております。)