久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > アルテオン。ガラスコーティングでより美しく。

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0035

アルテオン。ガラスコーティングでより美しく。

こんにちは。カービューティープロ・エバです。

もう10月も折り返し・・・早いですね。お陰様で毎日忙しく過ごしております。

今回の記事は

フォルクスワーゲン  アルテオン

フォルクスワーゲンぽくないと言ったら失礼ですが、とってもクールな1台です。

新車です。お客様への納車前にディーラーさんよりご入庫です。

Dさんとは、勿論フォルクスワーゲン久留米様ですよ。

DSC_0010

まずは洗車。 最近のアルミホイールは仲間で丸見えのものが多いですよね。表面のスポークだけきれいにしても意味がありません。スポークの間から手を入れ、」手が入らなければブラシを用いて洗浄クリーニングを行います。 新車の場合はブレーキダストというよりグリスが飛んだような油汚れが多いです。

DSC_0012

隅々まで綺麗にされたアルミホイールはとっても気持ちがいいですね!

DSC_0014

ボンネットを開けて、隙間の汚れもキレイキレイします。

DSC_0016

洗浄洗車がすんだらマスキングを施します。

なんだか物々しいですが、ポリッシャーを使用して磨きますので磨かない部分などを養生せざる負えないんです。

DSC_0017

状態も良く幸いです。

2工程の磨きで綺麗さを確保できました。(新車といえども、状態が良いとは限りません。ご存知なように在庫車や展示車などある程度時間をかけて磨きを行う必要があります。)

DSC_0023

磨きを終えたボディーを脱脂して、はれてコーティング剤を塗布していきます。

コーティング剤も様々なタイプを用途やご予算に合わせてご用意しております。詳しくは こちら

DSC_0026

2液性の溶剤を混ぜ合わせて、ボディー全体に均等に塗布。

DSC_0028

DSC_0031

一定時間自然乾燥後に、拭き上げを行います。

DSC_0035

拭き上げが終わったら最終チェックを兼ねた細部の仕上げを行います。

それからガレージ内で24時間寝かせて終了です。

DSC_0063

DSC_0080

DSC_0066

艶々ボディーの完成です。

水洗いのみでいつでもこの輝きを!

基本的には1年に1度くらいのメンテナンスをお勧めしております。

※ ガラスコーティングをしたから万全ではありませんよ。

 ガラスコーティングを施工しても洗車は必要です。汚れづらいのは確かですが、定期的な洗車は必要です。

当店では施工したお車全車に「洗車券」をお付けしております。折角のガラスコーティングを有効活用していただきたいという事で! 是非、ご利用くださいね。

詳しくはご遠慮なくご連絡ください。