久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > プライバシーガラスでは物足りない・・・フィルム施工

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0233

プライバシーガラスでは物足りない・・・フィルム施工

こんにちは。

台風一過。またまた暑い日を迎えましたね。雷が遠くでなっています。夕立が来そうですね。できれば早く来てほしい・・・

今回の記事は

トヨタ クラウンRS

ご依頼はフィルム施工です。

DSC_0214

今回のクラウンも売れてるようですね! フロントの形状には賛否両論あるでしょうが、トヨタの思惑が見え隠れするデザインですね。

DSC_0210

DSC_0212

ご覧のようにプライバシーガラスになってます。

25年ぐらいでしょうか、国産車にプライバシーガラスが導入され始めたのは・・・僕の記憶ではホンダのオデッセイが初めだった気がします。

当時のプライバシーガラスの透過率は20%ぐらいありました。 20%といえば通常のスモークフィルムぐらいの濃さがありました。しかしここ最近のプライバシーは年々薄くなってしまって、はっきり言うとプライバシー確保って出来てないような気がします。

そこで、プライバシーガラスの内側からスモークフィルムを貼ることでプライバシーを確保しようという事です。

DSC_0218

DSC_0219

リアの3面に透過率35%のスモークフィルムを施工しました。

通常35%のスモークだと薄いぐらいですが・・・プライバシーガラスに貼ればちょうど18%~20%ぐらいの仕上がりになるのです。

仕上がり見ていただければ一目瞭然!

DSC_0228

DSC_0233

明らかにプライバシー感? が増しております。

なかな物騒な時代ですから・・・室内はプライバシーの確保は大事だと思います。

現に、プライバシーガラスの内側にフィルムを貼ってほしいという声は大変多いです。貴重品や大事な同乗者の為にもプライバシー確保しましょうね!

ちなみに・・・プライシーガラスにフィルムを貼ってしまったら室内からの視認性(見え方)が悪くなってしまうのでは?  っと声もありますのでご覧ください。

DSC_0232

このページの上のほうの写真と比較してください。 室内からの視認性はほとんど変わりません。 夜の駐車や視認性も問題ありませんよ!

プライバシーガラスが薄いと感じたらご連絡くださいね。 貴方のお好みの濃さに仕上げれますよ。 お気軽にご相談を!