久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 高級ガラスコーティングで、究極の艶を!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0112

高級ガラスコーティングで、究極の艶を!

こんにちは。カービューティープロ・エバの阿部です。

何とか午後になって台風が通過したようですね。被害はありませんでしたか?

不幸中の幸いというか・・・本日はめっきり涼しいですね。とっても快適です。

今回の記事は

レクサス IS300h

DSC_0075

中古で購入されてとのことで、ガンガン磨いてリフレッシュしちゃいました。

DSC_0078

細部の洗浄クリーニングを済ませてガレージ内へ・・・

案の定です。艶がなくウォータースポットも多く・・・磨き甲斐がありそうです。

DSC_0112

ギアアクションポリッシャーを用いて磨き始めましたが・・・

消しゴムカスのように不純物(ワックスや安価なポリマー)がどんどん出てきますね。ポリッシャー(バフ)が絡みます(汗

この不純物の膜を磨き落してしまわなければ、キチンと磨けないのです。

DSC_0121

店長が時間と心を込めて磨いております。

なんせ、ウォータースポットが酷く作業は難航してます。

DSC_0124

丸々2日間磨き上げました。

ウォータースポットについてはこれ以上の磨きはリスクがあると判断して、艶やかさを重点的に求めた磨きです。

DSC_0123

DSC_0129

やっとの思いで磨き上げたボディーに、コーティングを施します。

PX-V250

セレクトシリーズの中で、低撥水ながら水切れが良く防汚性に優れたコーティング剤です。

1度施工すると、ガラス被膜が数年間お車の艶を守ってくれます。

塗布したコーティング剤が写真のように白く乾き始めます。 その時が拭き上げのチャンスなんです。 気温や湿度によってタイミングが変わるので気が抜けない部分ですね。

DSC_0135

DSC_0139

DSC_0143

4日間の施工が完了です。

今回は磨きに時間を要しましたが、仕上がりの美しさに疲れも忘れるほど満足でした。

残念なのは・・・ウォータースポットが酷くて磨き落すことが出来なかったことです。多分、安いポリマーだとかワックスをやってしまった事が原因だと思われます。

キチンとした工程のコーティングやキチンと施工できるお店で新車の時にやっていれば防げたことだと思います。  残念です。

新車だからこそきちんとしたコーティングをお勧めしますよ!