久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 1年に一度のメンテナンスでいつまでも美しく!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0030

1年に一度のメンテナンスでいつまでも美しく!

こんにちは。カービューティープロ・エバです。

九州地区も梅雨入りしましたね。湿度が高くムシムシした暑さがやってきましたね💦

今回の記事は久留米市のAさまにご入庫いただいた

三菱 アウトランダー

1年前にガラスコーティングを施工させていただいていたお車で、今回はメンテナンスの為、ご入庫いただきました。

DSC_0023

DSC_0021

DSC_0022

フロントバンパーやドアミラーには無数の虫。

日ごろの洗車などでは行き届かない部分を、クリーニングします。

DSC_0025

以外に汚れているのが、各パネルの裏側です、通常洗車ではなかなか手がつかない部分ですね。

いくらコーティングのおかげで美しい車であっても、こういった部分があまりにも汚れていると残念ですよね。ですから、メンテンナスの時に一斉クリーニングです。

DSC_0028

DSC_0030

タイヤハウスの中、ボディー下部はかなりヘビーに汚れています。こういう部分は高圧で洗い流してしまいましょう!

DSC_0035

コーティングされたボディーは細かくチェックされて、ダメージがある部分は補修されます。

ボンネットやルーフはダメージが出やすい場所ですね。

DSC_0050

DSC_0044

DSC_0048

6時間ほどの作業が完了です。

たった今、施工したかのように艶々です。これでまた1年気持ちよく乗っていただけます。

ご提案・・・ガラスコーティングを施工してしまえば万全ではありませんよ! ガラスコーティングだって少しは汚れます。1年に1度ぐらいでメンテナンスをお勧めします。定期的なメンテナンスで、数年間いつでも美しいピカピカのボディーを維持できるんですよ。

ガラスコーティング施工時は、あくまでも始まりなんです。施工後の洗車やメンテナンスがすごく大事ですし、長くお付き合いができるお店選びをやってくださいね!