久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 白いものは白く。新車の輝きいつまでも

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0091

白いものは白く。新車の輝きいつまでも

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

8月に入り、梅雨明けとともに暑すぎる日が続いてますね。体調管理にお気を付けくださいね。

今回は久留米市のUさまにご入庫いただいた

トヨタ ハリアー

モデリスタのエアロやアルミホイールでモディファイされたカッコいい1台です。

約3年ほど新車からお乗りになっていて、最近汚れが目に付いてきたとのこと。新車時に他店でコーティングを施工されたそうですが、再コーティングのご依頼でご入店いただきました。

DSC_0075

DSC_0080

まずは磨きを行う前に細部の洗浄クリーニングを行います。

やはり3年という歳月は想像以上に細部が汚れています。 ドアパネルの内側や給油口の部分など・・・

磨くことで美しい新車のように戻すことは当然ですが・・・こういった細かい部分も新車時とように綺麗にしなければ話になりませんね!

DSC_0083

3時間ほどの細部洗浄を終えて、マスキングを施し磨きます。

新車時のコーティングがダメという事ではありませんでしたが・・・かなりお疲れのようです。(笑)

全体を3工程磨くことでリフレッシュさせます。

DSC_0084

DSC_0086

1工程磨くのに約90分。それを3工程。

この季節の磨きは身体にこたえます💦 

DSC_0089

磨き上げたボディーを脱脂して、はれてガラスコーティングを施工します。

「PX-V200」

セレクトシリーズの中でも最も撥水力に優れた商品です。

DSC_0091

すべての塗面に専用スポンジでまんべんなく塗布。

一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。

終了後は24時間以上ガレージで寝かせこみ! コーティング膜がガラス被膜へ転化するのを待ちます。

本来、ガラスコーティングは施工直後が最もデリケートで弱いのです。 ですから時間をかけてデリケートな時間はお客様に渡すことを避けております。

DSC_0096

DSC_0099

DSC_0094 (2)

3泊4日の施工が終了!

新車以上の艶ですね~ってお客様に褒めていただきました!

「白いものは白く。黒いものは黒く」とっても大事なんですよ!

一度遊びに来てみませんか? プロの本気の磨きや仕上がりを見ることが出来ますよ!