久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > 日焼け知らずで、快適ドライブ。 透明断熱フィルム施工

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0180

日焼け知らずで、快適ドライブ。 透明断熱フィルム施工

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

本日も30度超え💦

なかなか梅雨入りをせずに、もう夏のような強い日差しと暑さですね!

朝の通勤でも、夕食のお買い物でも。お車の運転は気を付けてくださいね! 事故などに気を付けるのは勿論ですが、今回気を付けて頂きたいのが「紫外線」「暑さ」なんです。

1年間で最も暑い時期ですし、一番紫外線が強い時期なんです。

車のガラスにフィルムを貼ることで、紫外線や暑さを遮ってくれるという商品のご紹介です。

DSC_0159

今回ご入庫いただいたのは

トヨタ クラウン RS

日焼けと暑さが気になるという事でご入庫いただきました。

DSC_0164

ご存じない方にお伝えしますね。

フロントガラスはフィルムが施工可能です!!

但し、条件としてはフィルム施工後に可視光線透過率が70%以上を確保することなんです。(今まで20年以上フィルムを施工してきましたが、フィルムを貼って透過率70%をクリアできないお車はほとんどありません。)

DSC_0170

フロントガラスは遺骸に湾曲しております。

そのままフィルムを貼ってしまっては、「スイカにのし紙を貼るようなもの・・・」

綺麗な施工が出来ません。 ですから、600℃ほどの熱を有するホットガンでフィルム自体を縮めてフィルム自体を湾曲させます。(なかなか大変なんですよ。)

DSC_0174

熱加工が終わったら。フィルムのカットラインを書き余分な部分をカットします。

DSC_0180

当然ですがフィルムは内側に施工ですよ、(笑)

室内のメーターやダッシュボードを養生して、継ぎ目のない一枚による綺麗な仕上がりをお約束します。

だって、フロントガラスなんですから綺麗じゃなければ運転の妨げになりますからね。

DSC_0183

DSC_0187

続いてフロントサイド。(運転席・助手席)

朝日や夕日。この部分の施工が最も効果を発揮するかもしれませんね。 

このフィルムのおかげで、強い日差しが遮られて日焼けすることもなく快適ですよ!

リアの3面にも有色の断熱フィルムを貼りました。 すべてのガラスに断熱フィルムを貼りましたので「完全断熱」ですよ!

DSC_0189

DSC_0190

施工後の写真ですが

視界も良好です。貼っていることを誰も気づかないと思います。

DSC_0192

これから夏本番! 運転が楽しくなりますし、同乗される大切な方にもきっと喜んでもらえますね‼‼‼

img_film_cry03

img_film_cry01

紫外線は当然シャットアウト。 赤外線派もブロックすることでジリジリとした暑い日差しを和らいでくれ、車内の温度上昇を抑えてくれてエアコンの効きも格段に向上させてくれます。

このフィルムを貼らない手はないですよ!

お気軽にお問い合わせくださいね!

今回使用したフィルム。

パンサーIR20、ピュアカット89、クリスタリン90

フィルム情報の詳しくはこちら