久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > 最高級ガラスコーティング! MINI編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0027

最高級ガラスコーティング! MINI編

こんにちは。カービューティープロ・エバです。

皆さんはどのようにしてコーティングを選んでますか?

折角のお車。しょっちゅう買い直すわけではありませんよね?   1台数百万以上のお車なんです。 ガラスコーティングを施工するなら、もっとこだわってみませんか?

今回の記事は

MINI クーパーS

ご依頼は当店がご用意させていただいてる最高級ガラスコーティング施工です。

DSC_0022

納車前の新車ですが、勿論のこと磨きますよ! 新車の塗装って決して綺麗とは限りませんよ。

特に輸入車は、海外で作られて船に乗って日本に到着。到着後にセンターで塗装チェックなどを済ませて、各ディーラーに積載車で運ばれます。運ばれてる最中も雨に当たったり、黄砂が降ったり・・・洗車ぐらいでは綺麗にならないんです。

塗装状態を確認して、最適な磨き方をチョイスします。

むやみやたらに磨くことは致しません。なぜなら磨くという行為は塗装を削るという事。無駄に磨きすぎても良いことはありません。 磨く職人の経験やノウハウが大事なんですよ。

DSC_0025

様々なライトを駆使して、塗装部分は均等な仕上がりになるように磨く必要があります。

DSC_0024

機械(ポリッシャー)で磨けない部分は、マイクロファイバークロスとコンパウンドで仕上げます。

DSC_0027

1台の車を磨くのに要する時間は約2時間。

1工程で終われれば良いですが、3工程ほど要することもあります。そうするとほぼ1日磨くことになるんですよ。

これも美しい1台を仕上げるための大事な作業なんです。

DSC_0034

磨き終えた車を、脱脂して・・・

ようやくコーティングを行います。

「EXE-2000」

当店では「スーパープレミアムガラスコーティング」と名をつけ、最上級ガラスコーティングとしてご用意しております。

究極の艶、驚異の撥水力

他の追随を許さない最高のコーティングです。

DSC_0035

2液性の溶剤で混ぜ合わせて使用します。 使用前に混ぜ合わせるのは、混ぜ合わせた時点で液剤が硬化しようとし始める為、一定時間で使用しなければなりまん。

専用のスポンジで均一に塗り広げ、一定時間自然乾燥後に拭き上げ。 この拭き上げのタイミングも大事で、早くても遅くてもダメ。その日の気温や湿度で時間が変わります。とてもデリケートな部分です。

拭き上げが終わり、チェックが完了したらガレージ内で24時間以上保管します。

コーティング膜がガラス被膜へ転化する為の時間です。ガラスコーティングは施工直後が最も弱くデリケートで、水に触れたりすると簡単に濁ったり効果を得られなくなってしまいます。

ですから、施工後24時間以内に納車も出来ませんし洗車も出来ません。大事な時間なんです。

DSC_0068

施工後30時間後のシャワリングテスト。

お車全体の撥水具合を確認します。

DSC_0073

DSC_0075

納車前の写真です。

残念ながら曇りだったので写真では艶だとかがわかりづらいですが、艶々な仕上がりです。

これで今後のお手入れも簡単で、水洗いだけでいつでもピカピカの状態をキープできます。 1年にぐらいの割合でのメンテナンスを行えば数年間輝きを保証しますよ!

入庫から納車まで、4日間。誠心誠意で仕上げさせていただきました。大事に乗っていただけますように!

折角、ガラスコーティングをするんだったら一度ご相談くださいね!

EBAでした。