久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 新車の輝きいつまでも! ガラスコーティング施工 アウディ・A4編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0310

新車の輝きいつまでも! ガラスコーティング施工 アウディ・A4編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

もうすぐバレンタインデーですね。僕自身は期待しても・・・ですが、楽しみにしていらっしゃる方々もいらっしゃるでしょうね~!  うらやましいですね。

そんなことはさて置き、今回の記事は

アウディ久留米さまにご入庫いただいた

新車の アウディ A4

新車のボディーにガラスコーティング施工のご依頼です。

DSC_0007

綺麗に見えますけどね・・・

洗車を行い、細部の洗浄クリーニングを行い、ガレージ内へ移動。

DSC_0150

新車であっても、ボディーは磨く必要があります。

移動中にできた擦り傷(服などが当たって・・・)や水垢、塗装のボケ・・気になる部分がどうしてもあります。

このままガラスコーティングを施工してしまうお店もあるでしょうが、我々は違いますよ! 

高級ガラスコーティングを求めて、施工させていただいている当店としては最高の状態でお客様にお渡しをしたいのです。 そのためには時間を惜しまず、労力を惜しまずです!

DSC_0154

コンパウンドを使用して磨きを行うのですが、このようにコンパウンドを伸ばして磨きます。 縦、横、縦、横と繰り返し、磨いていきます。 次第にコンパウンドが粉に変わり艶々なボディーに現れてきます。 この工程を数回繰り返し、完成させます。

勿論状態に応じて、コンパウンドの種類や工程回数を変えて最善な状態を作ります。

DSC_0157

最終工程です。

もうボディーは艶々ですよ!

DSC_0167

サイドパネルも同じとように、みがみが!

すべてのパネルを磨き終えたら、脱脂を行い完全に油分を取り除きます。

DSC_0185

DSC_0186

今回は撥水を求めないという事で「親水性」です。

2液性の溶剤を混ぜ合わせて、専用のスポンジで塗布します。

一定時間自然乾燥後に拭き上げを行い、完了です。 完了したらガレージ内で24時間ガレージ保管を行い、コーティング膜がガラス被膜へ転化するための時間を設けます。(これがとっても大事な時間なんです!)

DSC_0310

施工後2日経過した状態です。

親水性ってこんな感じで、水が切れていくわけです。 撥水させてウォータースポットなどの心配もありませんね。黒を含む濃色車にはこの「親水性」ってメリットありですよ!

DSC_0358

DSC_0363

艶々でしょ!

キチンと磨き上げられたボディーに、ガラスコーティングを施工すると、極上の仕上がりになるんです。

高級ガラスコーティングってこういう事ですよ!

折角、ガラスコーティングするんだったら一度、ご相談くださいね! 簡単にお見積もりをお出ししますよ。