久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ヘッドライト・メッキ磨き > ヘッドライトの黄ばみ。フィルムを貼って予防しましょう!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

img_hps_slider01

ヘッドライトの黄ばみ。フィルムを貼って予防しましょう!

こんにちは。 福岡県久留米市のカービューティープロ・エバです。

本日ご紹介するのは・・・

すばり「ヘッドライト・プロテクションフィルム」

聞きなれない言葉ですよね。

現在の車のヘッドライトはポリカーボネイトという材質で作られています。このポリカーボネイトが数年たつと変色して黄ばみに変わるんです。

どんなに車自体が綺麗でも、ヘッドライトが黄ばんでいたら台無しですね。車自体がすごく古臭く見えてしまいますね!

そこで、ヘッドライトが黄ばんでしまう前にフィルムを貼ってしまうわけです。

DSC_0279

今回は、数か月前にボディーのガラスコーティングをさせていただいた「フォルクスワーゲン・ポロ」に施工させていただきました。

フィルム自体は、車種ごとにカッティングマシーンで綺麗にカットされていて仕上がりはばっちりですよ。

DSC_0282

見えづらいですが、ポロ用のシートです。

新旧問わずにほとんどの車種を用意されていますよ。

DSC_0283

溶剤を使って貼りますので、養生ですね。 手前には2種類の溶剤が入ったスプレーボトルとテフロンゴムへら。 

DSC_0289

テフロンゴムへらである程度溶剤を抜いたら、キッチンペーパーで最後の溶剤を抜きます。

DSC_0298

右側のライトも・・・

まずはアルコールで綺麗に脱脂!

DSC_0299

これがフィルムです。

厚さは150ミクロンほど。 このフィルムが黄ばみを防ぐだけではなく飛び石や傷からも守ってくれるんですよ。

DSC_0296

こちらが施工証明書。

DSC_0308

DSC_0312

残念ながら施工した日が小雨が降っておりましたが・・・

仕上がりです! はっきり言ってどこに貼ったのかわかりません。それぐらい綺麗な仕上がりなんです!

img_hps_slider01 img_hps_slider02 img_hps_slider03

まだ貼っていらっしゃらない方はお急ぎください。 黄ばみ初めてでは、事前に磨きが必要となってしまいます。

1度貼ってしまえば数年間、ヘッドライトを守ってくれます。 フィルムを剥がしてしまえば、新品のヘッドライトがあるわけです!

金額は 20,000~(車種によって違います。)

お問い合わせはお気軽にどうぞ!