久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > トヨタ・アクア ガラスコーティング施工!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_1145

トヨタ・アクア ガラスコーティング施工!

こんにちは。カービューティープロ・エバです。

今回の記事は

トヨタ・アクア

三井郡のYさんにご入庫いただきました。

新車のボディーにガラスコーティング施工を行わせていただきました。

DSC_1109

洗浄クリーニングを済ませて、さて磨きますよ!

新車といっても状態は様々です。

年間100台以上のお車に施工させていただいていますが、磨かずにコーティング出来たお車は1台もありません。

磨きを行うってことはコーティングを行う上で最も大事であることをご理解いただきたいと思います。

DSC_1115

磨きと一言で言ったも、奥が深いんですよ。 当店で用意しているコンパウンドが11種類。ポリッシャーも5種類。バフだけでも10種類以上あります。 お車の状態に合わせてそれらを上手に組み合わせて1台ずつ仕上げていくんです。

それなりの経験と経験がないとできませんよ~

DSC_1118

磨き上げられたボディーにコーティングを施します。

2液性のコーティング剤です。 混ぜ合わせて使用します。 このコーティング剤は塗布後拭き上げ、コーティング膜がガラス被膜に転化します。 ガラスコーティングと呼ばれるものです。

「PX-250」 微弱撥水タイプで防汚性に優れ、淡色車にも濃色車にも適したコーティング剤です。

DSC_1120

このように専用のスポンジで満遍なく塗布し、白く乾燥し始めるまで自然乾燥後に拭き上げます。

拭き上げ後はガレージ保管を24時間以上行います。これはコーティング膜がガラス被膜へ転化するのを待つ時間なんです。

DSC_1132

コーティング施工後翌日の夕方。

納車前の洗車です。撥水&水切れ! 良好です!

DSC_1146

DSC_1145

DSC_1137

3日間の施工が完了です。

Yさま、ありがとうございました。洗車でのご来店をお待ちしております ♪

福岡県久留米市山川追分1-3-11

カービューティープロ・エバ

0942-45-6558

こだわってガラスコーティングを施工させていただいております。 ガラスコーティングに迷ったら是非ともご相談くださいね。

ご来店をお待ちしております。