久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > 暑い夏。あなたの車は涼しいですか? フィルムで暑さ対策(透明断熱)

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

暑い夏。あなたの車は涼しいですか? フィルムで暑さ対策(透明断熱)

こんにちは。福岡県久留米市のカービューティープロ・エバです。

今朝は北朝鮮のミサイル問題で騒がしかったですね! そろそろ反撃するわけにはいかないのでしょうか? 流石に舐められすぎな気がします。。。

本日の記事は

ポルシェ カレラ

フロントサイド(運転席と助手席)に透明断熱フィルムを施工しました。

 DSC_0179

やっぱりポルシェってかっこいいですね。 国産車にはない雰囲気が抜群にいいです。 いつか乗れるといいですが・・・

DSC_0180

今回使用するフィルムです。

「3M ピュアカット89」

太陽の暑い日差しを大幅に和らげてくれ、ジリジリと日差しから人や室内を守ってくれる優れものです。 紫外線もシャットアウトしてくれっるので、日焼けの心配がありません。

DSC_0178

まずはガラスの透過率を測定します。 これはフィルムを貼ることで透過率が70%確保しないと違反となってしまうからです。

透明のフィルムを貼ることで透過率が1~2%ぐらいダウンしますので、施工前に計測を行い純正ガラスの透過率が低いものは施工が不可能となってしまいます。

DSC_0189

施工前の大事な工程です。 「ガラスのクリーニング」 汚れや皮脂油などを完全クリーニング。

 DSC_0199

形どりされたフィルムをガラス面にのせます。

DSC_0201

あとはスキージーで、溶剤をかき出し圧着させます。

DSC_0202

10年以上のキャリアを持つスタッフにかかれば、簡単な作業です。しかし、丁寧に真剣な作業です。

DSC_0206

施工直後の透過率。

「76%」 全く問題なしです。(施工直後なので、数時間経過すればあと1%ぐらい上昇するでしょう)

このフィルムを貼ることで、紫外線を遮り、ジリジリと暑い太陽の日差しからドライバーや隣に乗られる大切な方を守ることが出来ます。

DSC_0208

フィルム越しに写してみました。 全くの透明でしょ!電波障害もなく歪みもほとんどないので運転に支障をきたす心配もありません。

DSC_0219

2時間少々で完成です。

このフィルムの恩恵は1度経験をしてしまうと癖になりますよ。僕は透明断熱フィルムを施工していない車には出来るだけ乗りたくないです。だって暑いんですもん。

まだ貼ってないよって方は是非お早めに!

久留米市山川追分1-3-11                                   カービューティープロ・エバ                                            0942-45-6558                                                pro-eba@if-n.ne.jp

お問い合わせはお気軽に!