久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ドレスアップ! ラッピングで愛車をリフレッシュ! アウディ A1

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ドレスアップ! ラッピングで愛車をリフレッシュ! アウディ A1

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

福岡県も随分と朝晩は涼しくなってきましたね。昼間もせめて30℃以下であれば過ごしやすくなるんでしょうが・・・まだまだ残暑が続くと思います。体調を崩さぬよう頑張ってまいります。

今回の記事は

アウディ A 1

DSC_0308

1年ほどお乗りのアウディA1。

今回はラッピングを行い愛車をリフレッシュです。

DSC_0313

使用するラッピングシートは 3M-1080シリーズのシルバーメタリック。

DSC_0314

まずはルーフ部分から。 このようにマスキングテープでインストール箇所以外の部分のシートの貼りつきを防ぎます。

DSC_0315

よく見ていただけると分かるんですが・・・マスキングテープの上に緑色のテープらしきもの

これは「ナイフレステープ」といって、大まかにインストールしたラッピングシートをこのテープの力によってカッターなどを使用せずに切るためのものです。

DSC_0316

ホットガンを使用して、湾曲したルーフもご覧の通り綺麗にシワなく1枚で貼ることが出来ます。

DSC_0319

しかし、大事なのはここからなんです。 細部の折り返しや処理の仕方によって仕上がりを大きく左右してしまいます。

DSC_0320

先ほどのナイフレステープです。 テープの中に細いタコ糸のようなものが入ってまして、この糸でシートを切るんです。 ま、詳しくは企業秘密ということで・・・笑。

DSC_0323

DSC_0327

4時間ほどで完成です。 今回はドアミラーは塗装で処理しました。

昨日までの車ではないようなイメージチェンジが出来ましたね!

ラッピングシートは数十種類の色や柄があります。 あなたのお好みに合わせてどんな組み合わせやデザインも可能です。 室内パーツへのラッピングも出来ますので、あなたらしい1台にチャレンジしてみませんか?

福岡県久留米市山川追分1-3-11                                          カービューティープロ・エバ                                              0942-45-6558                                          pro-eba@if-n.ne.jp

お見積もりやご質問はお気軽にどうぞ!