久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > 新型BMW 5シリーズ ガラスコーティング&スクラッチガード

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新型BMW 5シリーズ ガラスコーティング&スクラッチガード

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

8月最後の週が始まりましたね。子供たちも夏休みの宿題のラストスパートではないでしょうか? 我々大人たちは安全運転で楽しい夏休みを終わらせてあげましょう。

今回の記事は福岡市のSさまにご入庫いただいた

新型 BMW 5シリーズ

納車されたばかりの新車に「プレミアム・ガラスコーティング」「スクラッチガード」を施工させていただきました。

DSC_0220

細部の洗浄と洗車を終えてガレージへ

DSC_0221

新車であっても大変です、汗。。

輸送中のカバーの跡です。ボディー全体にあります。塗装自体も若干のボケを感じる部分があります。

新車であっても、決して皆様が思うような新車ではないんですよ!

DSC_0223DSC_0225

新車であってもキッチリと磨き上げないと折角のガラスコーティングが台無しですよね!

ガラスコーティングって数年間持続するコーティング被膜なので、塗装自体を磨くってある意味ラストチャンスなんです。 ですからこのタイミングでシッカリと磨き上げることがとっても大事なんですよ。

DSC_0259

DSC_0263

大事、大事に磨いたボディーに晴れてコーティングを施します。

PCX-S7

プレミアムガラスコーティングです。

通常ガラスコーティングの3倍ほどの膜厚を誇り、凄く深い艶を演出してくれます。濃色車にはたまりませんよ!

DSC_0271

DSC_0272

DSC_0274

ガラスコーティング施工後に「スクラッチガード」

リアのバンパー上部に施工しました。 荷物の積み下ろしやゴルフバッグの出し入れの時に、バンパーへの傷を防いでくれます。

このシートは大変丈夫で、ちょっとやそっとじゃ破れてしまうこともなく、少々鋭利的なものが当たってもバンパー事態に総称を与えません。  ゴルフをやられる方は必見ですよ。

DSC_0278

DSC_0281

そしてドアノブの内側! 傷が目立つところですよね?

爪や指輪・・・かなり傷つきやすい場所です。 シートが守ってくれます。シート自体の傷が目立ち始めたら、張り替えも簡単です!

DSC_0328

DSC_0331

DSC_0334

3泊4日の施工が完了です。

本当に艶やかなボディーが出来上がりました。

今後は水洗いだけで数年間ボディーの艶をしっかりと守ってくれます。ご来店ありがとうございました。

 

カービューティープロ・エバは24年もの間、お客様のお車を綺麗に! をモットーにやってきました。 様々な液剤やコーティング剤、ポリッシャーなどの道具を用いてお客様のご希望に沿った仕上がりを出します。 様々なご相談やご質問はお気軽にどうぞ!  スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

カービューティープロ・エバ                             0942-45-6558                                   pro-eba@if-n.ne.jp