久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > 経年車(中古車)に新車の輝きを! 磨き+ガラスコーティング アウディ A 6

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

経年車(中古車)に新車の輝きを! 磨き+ガラスコーティング アウディ A 6

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

今週は福岡県の芥屋で「KBC オーガスタゴルフトーナメント」が開催されております。私もコンペなどでラウンドしたことがありますが・・・全然違いますね。 自分自身がラウンドしたことのあるコースをテレビ中継されると、なんだか見ていて楽しいですね。明日の最終日は、お休みなのでテレビにかじりつきたいと思います‼‼

今回の記事は

アウディ A 6

5年ほどお乗りになっているお車です。 新車の時もコーティングなどはされている様子はないですね・・・

DSC_0360

ボディーの艶の無さも当然ですが、ボンネットやドアを開けると隅々まで真っ黒です。

まずは細部のクリーニングを行います。

DSC_0363

樹脂パーツやパネル裏も専用の液剤を用いて、スポンジやブラシを駆使してクリーニングです。

仕上がりは後程・・・

DSC_0374

DSC_0376

予想通り、ボディーも艶がなくなっていて水垢もかなりあります。

各パネルを3~4工程の異なる磨き方を行い、艶やかな塗装に戻します。 「磨く」という作業は、お車を綺麗にするうえで欠かせない作業なんですが、車1台磨くのに1工程2時間以上かかります。熟練のスタッフの経験と技術の集約される部分です。

DSC_0379

約10時間ほどの磨きを終えて、これよりコーティングを行います。

「PCX-S7」

当店では「プレミアムがラスコーティング」と表現させていただいています。

通常ガラスコーティングの3倍ほどの膜厚を誇り、耐傷性能に優れたがラスコーティングです。

撥水力はありませんが、とても深い艶やかな仕上がりです。

DSC_0387

DSC_0390

DSC_0393

DSC_0396

さぁ完成です。

細部のクリーニングも完了して、艶やかなボディーを身にお纏い、新車の輝きを取り戻すことが出来ました。

作業時間は4日間。時間を要しましたが仕上がりに大変満足しております。

磨きやガラスコーティングのご用命は是非当店へ!

24年の実績

カービューティープロ・EBA

0942-45-6558

pro-eba@if-n.ne.jp

お問い合わせはお気軽にどうぞ!