久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ガラスの割れ。お任せくださいね!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ガラスの割れ。お任せくださいね!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

桜が満開ですね。 昨日からの雨が残念ですが・・・近所の公園も満開でした。    春ですなぁ~

今回の記事は

フォルクスワーゲン・ゴルフ

皆さんも経験があると思います。 高速道路を走行中にボディーやガラスに飛び石が当たってヒヤッとしたことが・・・

DSC_0515

DSC_0516

今回はそんな飛び石によるガラスの割れを修理しました。

1993年開業以来、磨きとコーティング、そしてフィルム施工などをやってきましたが、がらすのリペアもかなりの台数をやってまいりました。  つまり、得意なんです!

DSC_0517

ボディーに傷がつかないように専用のカバーをかけて作業開始です。

DSC_0518

DSC_0520

歯医者さんが使うような道具を使って、直径1センチほどの割れを修理します。

ご存じないでしょうが、ガラスの厚みは片側2ミリの合わせガラス。つまり直径1センチでも厚みは2ミリしかないんです。

老眼になり始めた僕には難しい作業です。。。

しかし、1時間強で完成・・・・

DSC_0522

どうですか?

どこが割れていたかもわからないレベルです。

あのまま放置すれば割れ広がったりして、ガラスを交換するしかなかったでしょう。交換とは馬鹿にならない費用が掛かります。

しかし、修理を行えば交換と比べてかなりリーズナブルに済ますことが出来ます。

DSC_0523

洗車を行いお返しします。 ありがとうございました。

割れてしまったらご連絡くださいね!早めがいいですよ。

福岡県久留米市山川追分1-3-11                          カービューティープロ・エバ                                     0942-45-6558