久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > より良きガラスコーティングを目指すなら、やはり専門店ですよ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

より良きガラスコーティングを目指すなら、やはり専門店ですよ!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

激動の3月が乗り切れました。沢山のご入庫ありがとうございました。施工後の疑問点なんかはお気軽にお尋ねくださいね!

今回の記事は

M・BENZ S400

過去にもガラスコーティングでご入庫いただいていたんですが・・・・お車を買い替えられる際に、ディーラーでガラスコーティングを施工してもらったやしいんです。

・・・しかし、新車から1年も経っていないのに、ボディーは水垢だらけでガッカリされておられました。

ってことで、徹底的にガラスコーティングをやり直すためにご入庫いただいたんです。

DSC_0135

DSC_0132

細部の洗浄クリーニングを終えて、ガレージ内へ・・・かなり醜い塗装になっております。黒なんで余計に酷いことに・・・

通常の磨き方ではなく、研磨力を上げるために若干ウェットにして磨き、ディーラーで施工されたガラスコーティング膜とともに水垢を取り去ってしまうわけです。

DSC_0129

DSC_0138

ウェット磨きが済んだら通常通りドライな状態で磨き上げます。   随分塗装が輝きだしてきました。

DSC_0141

DSC_0150

サイド部分も入念に研磨。

どんなガラスコーティングをしたらこんな状態になるんだろう・・・的なことを考えながら磨いています。。。。

DSC_0153

お客様との打ち合わせの結果

低撥水型の「PCX-S7」をチョイス。(当店ではプレミアム・ガラスコーティングと呼んでます)

低撥水ながら通常ガラスコーティングの約3倍ほどの膜厚を誇り、深みがある艶やかなガラスコーティングです。

DSC_0159

ムラにならないように丁寧に均一に塗布しなければなりません。

塗布後は拭き上げを行い、ガレージに24時間以上保管をします。  ガラスコーティングは高級なものほど、施工直後は大変デリケートなんです。ですから、24時間以上寝かせ込んでガラス膜へ転化するための時間を稼ぎます。

※ 1日で終了するようなガラスコーティングって、それぐらいのレベルなんですよ!

DSC_0163

DSC_0165

施工後30時間以上経過しました。

「納車準備&最終チェック」を行っています。             ヘビーに磨いた分、コンパウンドもかなり使用して磨きました。細部へのコンパウンド混入がないようにマスキングを施しておりましたが、完全に防ぐこともできません。ですから、最終のチェックがとても大事なんです。

DSC_0170

低撥水型です。 こんな感じですーーーーっと水が引いてしますんです。(写真では分かりづらいですね・・・)

DSC_0188

DSC_0183

DSC_0176

新車以上の輝きを身に纏い・・・完成です!

お預かりから納車まで5日間の作業でした。見違えるような車に変身ですね。

お客様には「最初からやっていればよかったのに!」って・・・・言えませんでしたけど。 でも、そうゆうことです!

まとめ                                       ガラスコーティングってどこにでもあります。ディーラー、ガソリンスタンド、整備工場・・・・しかし、どこで施工するかによって全然仕上がりが違うんです。 折角、愛車にガラスコーティングをやってあげるならより良いところでやってあげましょうね! 満足度が全然違いますよ!

ガラスコーティングに迷ったらご連絡ください                   福岡県久留米市山川追分1-3-11                     カービューティープロ・エバ                         0942-45-6558