久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > 新車復活! ポルシェ・カイエン ガラスコーティング

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新車復活! ポルシェ・カイエン ガラスコーティング

 こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

お久しぶりのブログ投稿になってしまいました。。。。いろいろと忙しく貧乏暇なしってとこでしょうか!(いいわけですが・・・)

今回の記事は柳川市のHさまにご入庫いただいた

ポルシェ・カイエン

5年近くお乗りですが1万キロぐらいしか走られておりませんでした。ご自宅にお伺いするとカーポートに寂しく置かれておりました。これを機にガレージを立てられるそうで、このポルシェとアウディを同時に引き取ってまいりました。

DSC_0006

埃まみれで、かなり汚れております。隅のほうでは蜘蛛の巣などがあり、お乗りになってらっしゃらないんだな~って感じです。

DSC_0014

DSC_0016

まずは「足回りから」ですが・・・タイヤから洗います。

タイヤには艶出しなどを塗られていて、意外に汚れています。出来ればタイヤもたまには洗浄して艶出しを塗られることをお勧めしますよ!

DSC_0017

隅々の洗浄も簡単ではありません。 砂などがこびり付いていて、柔らかいブラシを使用して汚れをかき出します。

DSC_0019

続いて「トラップ粘土」

塗装表面に付着した鉄粉や不純物を取り除く目的です。

注意!・・・この粘土掛けはどんなに上手にやっても塗装に傷が入ります。この後に磨きを行うので問題ありませんが・・・ご自身でこの作業はお勧めではありませんよ!

DSC_0023

約2時間ほどの洗車(細部洗浄を含む)を終えて、ライトアップ! もうギラギラですね。 これでは折角のポルシェが泣いています。。

DSC_0030

第一段階は「ギアアクションポリッシャー」を使用して、水垢や劣化塗膜を磨き落します。

磨いた場所から綺麗になっていってるのが分かりますね!DSC_0036

時には「ハイスピードポリッシャー」を使用して、基礎磨きを行います。

DSC_0059

DSC_0373

2工程目は「デュアルアクション(ビッグフット)」を使用して1工程目の磨き跡を消していきます。 徐々にコンパウンドの粒子を細かくしていき、新車のような光沢を復元していくんですよ。

DSC_0376

ポルシェらしいパネルでしょ! 独特の湾曲がありますね! こんな場所は「ビッグフットmini」が活躍してくれます!

DSC_0387

2工程目が終わろうとしています。 この後はファイナルポリッシュを行い、磨きが終了です。

DSC_0400

機械(ポリッシャー)が使用できない部分は、マイクロファイバークロスにコンパウンドを付けて「手磨き」を行い終了です。

DSC_0565

DSC_0569

どうでしょう!

綺麗に磨き上げられたボディーに高級ガラスコーティングを施工させていただきました。 新車時の輝きを取り戻すことが出来ました。

ガレージが完成して、今後は綺麗に乗っていただけるはずです。Hさま、ありがとうございました。

 

皆様がお乗りのお車も、きちんとした磨きを行いガラスコーティングを施せば、新車時の輝きを取り戻すことが出来ますよ!

綺麗な愛車は気持ちが良いものです。いつでもご相談くださいね‼‼❕

福岡県久留米市山川追分1-3-11                            カービューティープロ・エバ                                           0942-45-6558