久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > 新古車・ダイハツ・タント。 ガラスコーティング施工。

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新古車・ダイハツ・タント。 ガラスコーティング施工。

こんにちは。 久留米市のカービューティープロ・エバです。12月も残すところ10日ほどとなりましたね。 ガレージには所狭しとご入庫いただいております。ラストスパート頑張っております。

本日の記事は久留米市のKさまのご入庫いただいた

ダイハツ・タント

ディーラーにて新古車を購入されたとのこと、まだまだ新しい状態ではありますが、きっちりと磨いてガラスコーティングを施工させていただきました。

dsc_0446

細部の洗浄クリーニングを終えて、マスキングを施しております。 マスキングの目的はご存知の通り、ポリッシャーで磨きを行い際にライト類やパッキンなど磨かない場所を保護し、パネルのフチなどを保護するためです。

dsc_0448

dsc_0452

様々なポリッシャーやバフ。そしてコンパウンドを使い、そのお車に合わせた最良の磨きを行います。 やみくもにハードに磨けばよいってものではありませんよ!

dsc_0457

dsc_0460

ボディー研磨の後は脱脂をしっかり行い、ガラスコーティング施工です。

ガラスコーティングも様々なタイプがあるんですが、お客様との打ち合わせによりコーティング剤をチョイスしております。

ガラスコーティング施工後は24時間ガレージ保管を行い、コーティング剤がガラス被膜へ転化するための時間を待ちます。

dsc_0463

dsc_0462

ピッカピカのタントの完成です。

Kさま、ありがとうございました。 今後は水洗いだけでオッケーですよ。 洗車のご来店をお待ちしております。

 

当店では数種類のガラスコーティング剤をご用意しております。お客様のお好みや使用環境などを打ち合わせさせていただき、最良のものをご提案させていただいてます。

ガラスコーティングに迷ったらご相談ください!

0942-45-6558