久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > MINI CLUBMAN ガラスコーティング施工

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

MINI CLUBMAN ガラスコーティング施工

こんにちは。 久留米市のカービューティープロ・エバです。 今日は朝から激しく雨が降りましたね。。。事故の確率が雨の日は倍増するそうです。最大限気を付けて運転しましょうね!

今回の記事は MINI久留米さまにご入庫いただいた

MINI CLUBMAN

新車のボディーにガラスコーティング施工のご依頼です。

dsc_0035

我が家の奥さんもMINIに乗ってますが、このクラブマンはボディーサイズがあって存在感がありますね。ワインカラーのボディーにグレーのルーフ。おしゃれカンがあります。

dsc_0069

dsc_0039

dsc_0046

新車であっても、コーティング前には磨きが欠かせません。写真でもわかる通り、バフやポリッシャーを変えながら最良の状態を磨くことで構築しております。

折角、ガラスコーティングを施工するなら万全の状態の塗装にしないと意味がありません。

間違えないでくださいね! コーティングをしたからきれいになるのではありませんからね! 状態が完璧でない塗装面にコーティングしても何の意味もありません!!

dsc_0088

5時間の磨きが終えたら、脱脂! 脱脂剤で洗っている部分だけ無撥水でしょ! これが大事なんです。これを行わないとガラスコーティングの初期定着を妨げることになります。

dsc_0094

「PX-V250」

当店では「セレクトシリーズ」と呼んでるコースの中間タイプです。

「撥水型」・「弱撥水型」・「無撥水型」と3種類の中からお選びいただけます。

これは弱撥水型で水切れに優れた商品です。

dsc_0095

店長がなぜ笑顔であるかは置いておいて・・・・専用のスポンジで丁寧に塗布しております。

dsc_0100

塗布されたコーティング剤は一定時間乾燥後に拭き上げ。

拭き上げ後は24時間ガレージ保管。

コーティング膜がガラス膜へ転化するために大切な時間なんです。 逆に言えば、施工後すぐに納車することはやっておりません。というか不可能なんです。未完成なんです!

dsc_0115

施工後30時間後のシャワリングテスト!

とっても気持ちがいいですね!

dsc_0121

dsc_0122

3泊4日の施工が完了です。

これからは水洗いだけで美しいボディーを守ってくれますよ!  MINI久留米さま、ありがとうございました。

 

「ガラスコーティング」 世間にはピンからキリまであります。施工前にしっかりと打ち合わせを行い、間違いがないガラスコーティングを施工してくださいね。

勿論、ガラスコーティングのご用命は是非、           カービューティープロ・エバへどうぞ!

0942-45-6558

あなたの愛車の輝きをお約束いたします。